感動体験講座"花瓶つくり"

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひがしかわDE感動体験講座NO、4

"花瓶つくり"講座の様子をお知らせしますね。

 

通常の体験にはないのですが

春一番に大好きなお花を飾る花瓶をつくろう!と

この講座を理創夢工房さんにお願いしました。

 

ではその様子はというと・・

サランラップの芯のようなものに新聞をまき、

DSCN3799.JPG

次はたたらづくり!

 

DSCN3811.JPGのサムネール画像

切り糸を使ってつくろうと思う厚さにスライスします。

この粘土板を"たたら"というのだそうです。

慎重な面持ちで・・

 

そこからは、芯に巻きつけて、模様を型抜きして

DSCN3839.JPG

DSCN3852.JPG

ピンクの花びらと青い葉っぱ

一見すると色が同じ?

でも焼き上がりはしっかりそれぞれの色♪

楽しみですね

DSCN3858.JPGのサムネール画像

底もつけて

 

DSCN3863.JPGのサムネール画像

完成もうすぐ!

 

理創夢工房さんでしっかり乾燥してもらい・・

焼きあがりは1ヶ月後♪

DSCN3870.JPG 

その頃にはきっと、もっともっと春らしくなり

素敵な花瓶が出番をまっていることでしょうね♪

DSCN3871.JPG

たのしみたのしみ!

焼き上がった作品も是非紹介したいと思います♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/779

コメントする