収穫体験の最近のブログ記事

SN3O0818.JPG我々アグリテックは、懸命な品種改良の末、とうとう「木になるかぼちゃ」を完成させました!








ウソです。
これは、アグリテック体験農園で偶然成ったものです。

農園の片隅には、残滓場があります。抜いた雑草や腐ったり変色したジャガイモ、その他ダメになったカボチャやトマトなど、土に還るものをまとめて捨てる場所。そうすれば、自然と土に還ってくれます。

そうして捨てられたトマトやジャガイモなどの中で、生存競争で勝ったのがカボチャでした。
土に還ったおかげで、大変栄養分の含まれた肥料になっているので、元気に育つわけですよ。
そうして蔓が伸び、しまいには裏の木へ。気がつくと、あんなところにカボチャを実らせてしまったわけです。


生物の素晴らしい生命力ですねぇ。
ちなみにカボチャの蔓があっちこっちに伸びていて、処理するのに大変でした。





※このブログは常に先頭にくるように、日付が先行したものになっています。
間違いではありませんので、ご了承ください。
203V2011-3_01.jpg



じゃがいもを掘ってみませんか?

とうもろこしを収穫してみませんか?

自分で採って食べる、それが収穫体験の醍醐味です!



じゃがいもがどんな感じで土の中で成長しているか、ご存知です? 

茎を引っ張る程度では、採れないんですよ。



もぎたてのとうもろこしを、畑の中で生かじりしたことあります?

生でも美味しく食べられるとうもろこしならではの体験。



親子でも、友達同士でも、カップルでも。

30分もあれば十分に楽しめちゃうから、「カフェな町・ひがしかわ」でランチの前や後に

お立ち寄りしてみましょう!

手ぶらで来ても大丈夫! 長靴も軍手も無料でお貸ししますよ☆



じゃがいもは男爵。1カゴ(約5kg)で500円。

とうもろこし生でも食べられるゴールドラッシュ。1本100円。

ただいまチラシ特典開催中。

上の写真をプリントアウトしてお持ちいただければ、ちょっとサービスされちゃいます!


9月下旬までなくなるまで体験できます!

予約不要ですので、ホントにふらっとお立ち寄り下さい!



詳しく上のチラシか、電話・メールなどでお問合せ下さい。

(有)アグリテック ひがしかわDE感動体験事務局
℡ 0166-82-0800
e-mail:agtec@agtec.co.jp

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち収穫体験カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは農ガール&越冬野菜です。

次のカテゴリは大雪山・旭岳ネイチャーハイクです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • SN3O0818.JPG
  • SN3O0816.JPG
  • DSC00015.JPG
  • DSC00022.JPG
  • DSC00028.JPG
  • DSC00027.JPG
  • DSC00012.JPG
  • DSC00019.JPG
  • SN3O0787.JPG
  • SN3O0791.JPG