1/23山とナデシコスノーシュートレッキング!

| コメント(4) | トラックバック(0)
1/23、山とナデシコスノーシュートレッキング第1日目が開催されました。

このイベントは、ほんとーーーーーーーーーーに天気の神様に愛されていまして。
なんと、本日もいい天気晴れ
この時期ではあまり見ることのできない旭岳の姿を見ることができたのですぴかぴか(新しい)
IMG_7646.JPGすごいでしょ!
真っ白な旭岳にビビットな色合いが映えますぴかぴか(新しい)

今回参加された方々のその8割が「スノーシュー初体験」。
でも、皆さん存分に楽しむことが出来ました。
スノーシューのこのお手軽さは、ホント嬉しい限り。
体験したことのない方はどうしても不安なんですよねぇ。


さて、いきなりですが、本日の報告日記、詳しい内容は記しません。
何故なら2/20にも同じコースを体験してもらうためですマル秘
なので、チョロッと雰囲気だけでも感じてくださいね

まずは「旭岳姿見駅下山コース」。
ロープウェイに乗って旭岳へ!
DSC09874.JPGこの映像は第1回目の雰囲気と似てますね。

そして、そんな旭岳へ向かって深雪を踏みしめてトレッキング。
DSC09893.JPG登ります登りまするんるん

そんなステキな天気のおかげで、自然の魅力も2割り増しグッド(上向き矢印)

こんなことしたり
DSC09972.JPGあんなことしたり
IMG_7705.JPG楽しんじゃってます。

もちろん遊んでいるばかりではなく、旭岳周辺にドッサリ積もったシルキースノー(旭岳周辺ではそう呼ぶくらい極上なんです)と大自然が織り成す風光明媚も堪能しました。
DSC00020.JPG
DSC00021.JPGでもいくら心打つような風景を見ても、それがどれほどのものなのか、どういう成り立ちなのか、どうしてこうなっているのか。
そんな「目に見える美しさ」に「知って驚きの美しさ」を伝えてくれるのが、ネイチャーガイドの魅力。
ネイチャーガイドと一緒に歩くことで、再び魅力3割り増しですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本日のガイドは、中川さんと
DSC00034.JPGサポートのゆたかさんです(ゴーグルで顔が見えませんがあせあせ(飛び散る汗)
DSC00035.JPG

てさて、同時刻。
楽しく愉快げな旭岳コースとは変わって、静寂に包まれた「天人峡"巨木の森"コース」。
数百年の巨木たちが立ち並ぶこのコースは、旭岳の豪快さとは違う、静かにたたずむ繊細な美しさが魅力です。

まずは、スノーシューを履いて準備。
IMG_0412.JPGこちらも陽光が差し込む穏やかな雰囲気。
IMG_0452.JPG

IMG_0502.JPG連日降り続いた雪のおかげで、サラサラの状態。
IMG_0459.JPG途中ブレイクを挟んで
IMG_0467.JPG
目的の樹齢900年の"森の神様"へ。
IMG_0495.JPG途中でオジロワシの姿も確認。不思議な泣き声に耳をすませて。
IMG_0510.JPG平坦な沢なので、アップダウンも少なく、非常にゆったりとトレッキングを楽しむことが出来ました。

こちらのネイチャーガイドさんは、山とナデシコプロジェクトおなじみの鳥羽さん。
IMG_0471.JPG本日も小道具を使って魅力的なガイドをしてくれました手(チョキ)

こちらのコースにはあとは鳥羽さんネーミングの"ビッグサンダーマウンテン"と"スペースマウンテン"があります。
当日の天候次第ですけど、それは次回のお楽しみるんるん


といった、1/23山とナデシコスノーシュートレッキングでした。
次回2/20。
残念ながら、「天人峡"巨木の森"コース」に関しては定員となってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
そして「旭岳姿見駅下山コース」に関しては、ホントまだ若干ですけど空きがありますので、「行ってみたい!」という方は、ぜひぜひお問合せ・お申込みください!
お待ちしておりまするんるん


それでは次回をお楽しみに~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/452

コメント(4)

こんにちはー。
「天人峡"巨木の森"コース」に参加させて頂いた“なか”です。
雪の中を歩くのが こんなに楽しいとは、正直思っていませんでした。
一緒に参加した相方は、普段とても冷静でクールな人なんですが、フッカフカの雪を目の前にして、ちびっ子並にテンション上がってましたねぇ…(笑)
久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回「旭岳姿見駅下山コース」も、今から楽しみにしてます!
待ち遠しいなぁ~。
本当にありがとうございました!!

なかさん

こんにちはー!
同行した長瀬です。
スノーシューは新たな雪との出会いでもありますからねぇ。ガイドさんと一緒に行くと、まず安心でいられますし、いろいろなことに気づかせてくれます。また自然の中での遊び方も教えてくれますからね。

相方さんも楽しまれたようで!良かったです☆
普段は道外の観光客も紹介して、たまに同行してるんですが、見渡す限りの雪とその柔らかさに、みんな子どものようになっちゃうんです。あれは不思議なものですよ。

ではでは、次回を首を長くしてお待ちください!

nakaの相方ayaです。
長瀬さん先日はお世話になりました。

ふかふかの雪、、、本当に気持ちいい。
何度も冬の北海道に行って雪を堪能していますが
今回のスノーシュー体験は格別でした♪

来月も行けるnakaが羨ましい。
ではまた、その内。

ありがとうございました。

ayaさん

nakaさんに引き続き、ayaさんまでコメントありがとうございます!
ayaさんがすごく楽しんでいたのは、見ていても良くわかりましたよ~。
北海道の雪は特別ですけど、大雪山周辺の雪は格別ですからね。

ayaさんもまた来るときに、参加してくださいね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ長瀬が2011年1月27日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も大盛況だったスノーラフティング体験!」です。

次のブログ記事は「ゾンデ棒ってどんな棒?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSC01316.JPG
  • DSC01077.JPG
  • IMG_0586.JPG
  • DSC01335.JPG
  • DSC01277.JPG
  • IMG_0647.JPG
  • IMG_0671.JPG
  • DSC01252.JPG
  • DSC01211.JPG
  • DSC01168.JPG