東川の新しいご飯どころ。おにぎり茶房「ちゃみせ」誕生!

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、2011年もはや1ヶ月が経とうとしてますが、皆さんいかがお過ごしですか
年末は「雪が少ないexclamation」なんてことがありましたが、新しい年になれば、新しい雪が「これでもか雪」とわんさか。旭川市内だと除雪が追いついてなかったですね。
除雪が比較的早い東川町ですら、遅れていましたから。

さて、そんな新しい年に、ひがしかわでは、さっそく新しいお店がOPENしましたるんるん


「玄米おむすび茶房 ちゃみせ」
SN3O0623.JPGひがしかわの道の駅「道草館」のすぐ近くの小学校のすぐ近く(わかりずらいなぁあせあせ(飛び散る汗))にあります。
つまりは、あの信号のある交差点の近くです。

結構大きめのおむすび。
あぁ、「おむすび」て響き、いいですよねぇ。「おにぎり」も悪くないんですが、「おむすび」の方がどこか柔らかいイメージ。

具もいろいろ。写真に出ているだけでも13種類ありますね。
近いうちに「チャーマヨ」も誕生するとかexclamation & question
東川町内でお勤めの方々、ランチにおむすびはいかがですか?

旭川の「麦の香り」さんの天然酵母パンとラスクも扱ってますパン
SN3O0622.JPG
そして「茶房」と付くからには、もちろん店内でお茶が出来ます湯のみコーヒー
SN3O0621.JPG

「Cafeがどんどん誕生する町・ひがしかわ」の2011年初登場は、「玄米おむすび茶房 ちゃみせ」さんでしたexclamation
SN3O0624.JPG

ちなみにこの「ちゃみせ」さん。
旭川市内の市立病院の近くでもご飯屋さんをしていますレストラン
美味しいお店ですよ。店員さんもほんわかしたかたでしてね、輝いてますぴかぴか(新しい)
(けしてやらしい意味ではありません)


玄米おむすび茶房ちゃみせ

上川郡東川町東町1丁目1-1
営業時間 10:00~15:00
OPEN時間に多少変動あり
無くなり次第閉店
定休日 しばらくの間、不定休

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/454

コメントする