2011年が明けました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆様、あけましておめでとうございます!
我々、アグリテック:ひがしかわDE感動体験スタッフも本日から仕事始め。

ただ、我々がお休みをいただいていた間にも、たくさんの方がスノーシューを履いてガイドと一緒に日本にここだけの旭岳・大雪山の魅力の中に飛び込んでいったようです。

本日も体験がありまして、終了後のガイドさんと話しました。
「旭岳の噴気孔に向かったんだけど、帰りがほとんどホワイトアウト状態だったよ」
と、笑いながらヒトコト。
「でも、すごく楽しんでいましたよ。『貴重な体験が出来ました』て」
CA380274.JPGCA380272.JPG


不思議なことに暴風雪、そう地吹雪のような状況の方が皆さん楽しんでいただけるんです。
そりゃそうですよね。映画のタイトル以外では「ホワイトアウト」なんて誰しもが体験できることではないですから。
CA380278.JPGCA380277.JPG


CA380282.JPG
1月のひがしかわ町では、各地で開催される雪のイベントの一番手として、「ひがしかわ氷まつり」が1月15日~17日まで開催される予定です。
(15日は前夜祭)
ice.jpg
そこで我々が開催するのは
「スノーラフティング体験」
ice (6).JPG
子どもが大興奮すること間違いなし! 夏場の川でのラフティングとは一味違った上下左右のGが楽しいです!

そして「氷彫刻体験」。
ice (3).JPGice (2).JPG


ひがしかわ町には「氷土会」という氷彫刻の専門家集団がいまして、その名は海外にも轟くほど(ちょっと大げさですけど、でも海外でも活躍していることは事実です)。
氷土会HP
http://n21k.com/hyoudokai/

そんな氷土会のメンバーから教えてもらいながら、自分だけの氷彫刻を作ろう!というのが、この体験です。

雪像つくりは、まぁまぁありますが、氷彫刻となるとなかなか体験できることではありませんからね。
こちらもきっと親子で、もちろんお友達同士で楽しむことが出来ますよ。

両体験とも16日(日)のみの開催で、「スノーラフティング」体験は飛び込み参加OK。
氷彫刻体験は、事前予約が必要です。
詳細については、のちほどお伝えしますので、興味にある方は、その日を空けて待っていてください!

氷まつりは、とても美しい氷彫刻がたくさん並んでいます。
それに都市のお祭りとはちょっと違う、賑やかだけどのどかで、ふっと懐かしさを感じてしまう、楽しいお祭りです。
ice (7).JPG
ice (8).JPG
ice (5).JPGでは、今年もよろしくお願いします!!!













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/439

コメントする