山とナデシコ女子会が開催される「cafe good life」とは!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はかなり冷え込みましたね。
SN3O0561.JPG樹氷がステキ☆

おかげさまで路面はツルンツルン。
対向車線では、信号を止まりきれずに赤信号を突っ込んでいく車も見受けられました(汗)

さて、昨日小泉さんが紹介してくれました「山とナデシコ女子会」。
このたびの会場として我々プロジェクトスタッフが選んだお店が
「cafe good life」
という、東旭川の桜岡、という地域にあるcafeです。
SN3O05611.JPGご存知の方も多いかと思います。雑誌などでもよく取り上げられていますからね。
わたくしたちが行ったときも、取材を受けている最中でした。

この建物は、オーナーがと大正時代の古い納屋を解体、移築して作った、たいへん趣のある建物です。
DSC1F55115.JPGこの時季は、暖炉の温もりがなんともいえません。

オーナーの手作りのオーナメントなどが飾られてたり、販売もしています。
DSCF5525.JPGこのブログでも紹介した東川町のパン屋さん「DEMETER(デメテル)」さんや「cafe midi」さんの看板なども作っていて、東川とも縁があります。

それ以外にも庭の畑では各種のベリーが収穫され、無添加の自家製ジャムを店内で販売していますよ
DSCF5519.JPG当日は皆さんでオリジナルピザを焼くわけですけど、それだけでは当然足りませんから、cafe good lifeで、この日に特別のオリジナルスープやサラダ、ケーキなどを用意していただく予定です。

ぼくは、個人的にもこのお店が好きで何度か足を運んでいます。
建物や料理、オーナーもステキなんですが、この周辺の風景がなんともいえずステキなんです。
東川の平な田園風景、とは違う、ゆった~りとした低い丘陵が広がっていて、美瑛などとも違うなんともいえないのどかさが漂ってます。

また、cafe good lifeの看板犬、ソンドレ(ラブラドールレトリバーのオス)が、可愛くて可愛くて☆

そんな場所での山とナデシコ女子会、ただ今参加者募集中ですので、ゼヒゼヒご参加ください!
お問い合わせは、アグリテック内山とナデシコプロジェクト事務局まで!

℡ 0166-82-0800
e-mail: nagase@agtec.co.jp



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/417

コメントする