気になる木になるカボチャ by 中田

| コメント(0) | トラックバック(0)
SN3O0818.JPG我々アグリテックは、懸命な品種改良の末、とうとう「木になるかぼちゃ」を完成させました!








ウソです。
これは、アグリテック体験農園で偶然成ったものです。

農園の片隅には、残滓場があります。抜いた雑草や腐ったり変色したジャガイモ、その他ダメになったカボチャやトマトなど、土に還るものをまとめて捨てる場所。そうすれば、自然と土に還ってくれます。

そうして捨てられたトマトやジャガイモなどの中で、生存競争で勝ったのがカボチャでした。
土に還ったおかげで、大変栄養分の含まれた肥料になっているので、元気に育つわけですよ。
そうして蔓が伸び、しまいには裏の木へ。気がつくと、あんなところにカボチャを実らせてしまったわけです。


生物の素晴らしい生命力ですねぇ。
ちなみにカボチャの蔓があっちこっちに伸びていて、処理するのに大変でした。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/678

コメントする