白樺人形をつくろう!体験のようす♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

感動体験講座NO,3の白樺で人形をつくろう!講座が先日行なわれました。

講師は須田さん。

趣味ではじめた人形つくり。

作品は温かみがあり、

見ていると微笑んでしまう♪

そんな先生の指導を受けながら、制作開始!

 

DSCN3727.JPG

土台を選びどんなお人形をつくろうか・・・

DSCN3732.JPG

 

 

 

DSCN3743.JPG

 

 

DSCN3778.JPG

頭や細かいところをあれこれ考えながら制作は進みます♪

 

DSCN3744.JPG

どんどん工夫もうまれ・・

出来上がった作品はこちら

DSCN3752.JPG

DSCN3784.JPG

可愛らしいお雛さま

ぼんぼりがほおずき♪

楽器を抱えたお人形

あかちゃんをおんぶしたお人形

どんぐりとねこやなぎで出来たかわいいりすなど

力作ぞろい!

 

今頃お家のどこかの一角にしっかりおさまり、

和みの空間をつくっているでしょうね♪

雪がとけて、お散歩する時は、材料を探しながらのスローな時間になるかもね♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/778

コメントする