キトウシ山DEスノートレッキング講座のようす♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

1月27日に行なわれた感動体験講座NO2

キトウシ山DEスノートレッキング講座の様子を報告いたしますね。

キトウシ森林公園内物産センターのなかで

まずは自己紹介から

男性4名女性3名の参加。

P1271143.JPG

殆どの方がスノーシューは初めてという事で

本日の講師ガイドの鳥羽さんから、はき方と歩き方をおそわりました。

DSCN3652.JPGのサムネール画像

 

DSCN3654.JPGのサムネール画像

今日はまぶしくないからいいね~

"あんまり力を入れずにゆっくりといきましょう!"と

鳥羽さんからのアドバイスも束の間、あら転んじゃった(笑)

DSCN3658.JPG

途中沢山の樹木の説明を受けながら楽しくトレッキング。

DSCN3659.JPG

うさぎの足跡も発見!でも姿は無く・・・

DSCN3670.JPGのサムネール画像

そして、どんどん森へ。こぶしの木からはアロマのような香り・・・

森林浴満喫!そして鳥羽さんの歌にうっとり・・

DSCN3691.JPG

たっぷりトレッキングしたので、少し休憩♪

DSCN3686.JPG

鳥羽さんからホットドリンク、黒糖、クッキーも頂きエネルギーを補給してさあ!出発!

こんな中までスノーシューなら行けちゃう!!

DSCN3698.JPG

いたどりの林の中もなんのその!

DSCN3700.JPG

クライマックスはやはり、尻すべり♪♪

みなさん童心に返り"ワァッホー!"

DSCN3706.JPG

"イェーイ!"  

DSCN3705.JPG 

おや?立ち滑り!すご~い!! 

DSCN3702.JPGのサムネール画像

と、結構長めの尻滑りを楽しみました。

*    *    *    *    *    * 

最後はスノーシューの威力を感じようという事で、方足をはずして帰り

DSCN3721.JPG

凄いね!スノーシューとみなさん感心してました。

という事で、今日のトレッキングは無事終了。

 

澄んだ空気とふかふかの白い雪、小鳥のさえずりを聞き、どこかにこっそり動物たちが

いる森の中。

ガイド鳥羽さんに冬のキトウシ山の魅力をたっぷり伝えていただき、

童心にかえり過ごした数時間みなさんの素敵な思い出になったことでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/773

コメント(2)

素敵なキトウシ森林公園ですね。トレッキングしたくなりました。これからも、いろんな情報を発信してくださいね。

ありがとうございます。
のんびり、ゆったりと季節を問わずトレッキングにはピッタリの里山です。
近くで小鳥達に会えたり、運がよければひっそり暮らしている動物達にも会えるかも・・・ 
機会がありましたら是非いらしてくださいね。
これからも東川の魅力を伝えて行きますので、時々はブログを見ていてくださいね!

コメントする