【ツアー報告】旭岳の原生林の凍らないカモ沼・ワサビ沼へ行こう!in旭岳

| コメント(0) | トラックバック(0)
大雪山・山とナデシコプロジェクト in Winter
大雪山DE原生林スノーシューイング

第1回『旭岳の原生林の凍らないカモ沼・ワサビ沼へ行こう!in旭岳』

いよいよはじまりました、冬山ナデシコスノーシューイング雪
今回の場所は、1回目にふさわしく北海道最高峰『旭岳』の麓に広がる原生林。
その中にひそむ不凍沼であるカモ沼・ワサビ沼を目指します!

1月ではめずらしく、旭岳もお姿を見えたこの日。
IMG_3974.JPG
今回、案内するのは、四次元バックを持った、大自然の中を楽しい遊び場に変えてしまうガイド・鳥羽さん。
IMG_3237-1.jpg
この人の力量は計り知れず、わたくしは全幅の信頼を寄せております。

今回参加されたのは、この4名。
IMG_3970.JPG
キャンセルが重なり、4名になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)札幌から大雪で高速道路が止まる可能性もなんのその、駆けつけてきてくれた方もいます。

全員、初スノーシュー、でしたが、その魅力に取り付かれてしまったようですよぴかぴか(新しい)
IMG_4101.JPG
スノーシューの魅力は、なんといっても「深い深い雪の上を歩くことが出来る」こと。
その魅力を存分に楽しむことが出来るのは、この究極の粉雪が降り積る大雪山・旭岳なんです。
IMG_4070.JPG
IMG_4052.JPG










IMG_4076.JPGIMG_4075.JPG











そのフカフカさは、本当にすごいです。
こんな所からダイブしてもOK指でOK
IMG_4069.JPG

それよりも高い場所からは、斜面を利用して滑り台にしちゃいまするんるん

もちろん、環境厳しい大雪山の中で生き抜く、樹齢数百年のアカエゾマツに触れたり
IMG_4013.JPG
カモ沼では、名前の由来となる「コガモ」(て種類の鳥です)に出会えたり
IMG_4072.JPG

ワサビ沼の生態について、ガイドからいろいろお話を聞いたり
IMG_4092.JPG

地熱の穴には、天使のいた跡があって
IMG_4028.JPG

イタズラガキをしたり
IMG_4058.JPG
いろんなことを学び、楽しみ、感じました。

スノーシューでの遊びこそ、ガイドさんと一緒に行く楽しみが感じられるものはない、と思ってます。
ただただ見過ごしてしまうその景観、造形美、感触。自然の成り立ちや安全も危険も教えてくれます。

そんなこんな冬山ナデシコスノーシューイングツアー。
早くも次は今週末2/5(日)『ロープウェイに乗って標高1500mからダウンヒルハイクin旭岳』。
http://www.agtec.co.jp/higashikawa-de-taiken/blog/2011/12/1500m-in.html
ご案内するのは、今回と同じく鳥羽晃一さんです。
満足すること間違いなしるんるん

すでに7名以上の参加・申込みがありますので、開催は決定ですexclamation
申込みは今週の水曜日の2/2まで大丈夫ですよ~

その他の日程も全て開催は決定しています。
残り枠もわずかな日程もありますので、ぜひぜひお問合せ下さい~わーい(嬉しい顔)


ちなみに。
山とナデシコツアーは、女性おひとりでのお申込みが多いです!(ホント)
2/5も4名がおひとり参加。今回もおひとりでの参加の方がいらっしゃいました。
「1人参加だったので、すごく不安だったんですけど、勇気だして電話しました」
と帰りに言ってました。

ですので、おひとりでの参加希望の方、ぜひぜひ勇気を出してメールorお電話ください!

℡ 0166-82-0800
e-mail:agtec@agtec.co.jp



それでは次回をお楽しみに~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/776

コメントする