新しいお食事処発見!

| トラックバック(0)

3月末位から東川線を車で走っていると

西町4丁目に新しい「ぎんなん」という看板が、目に入り気になっていました。

先日、スタッフで作成した「ひがしかわDE感動体験通信」創刊号を設置するお願いを

するため、お伺いしました。

ginnan.jpg

一般の住居の庭から入場する感じで、アーチ型の入り口をくぐります。

 

 

IMG_4383.JPG

 

中に入ると、木を基調にした店内で天井が透明になっていてすごく明るい!!

 

店主の木村さんに通信設置のお願いの主旨を説明し、快く了解いただきました。

とっても気さくな女性で話しやすい方でした。

 

こちらのお店は、「お米、豆腐、卵、みそ、米パン、米麺・・・」など東川産の食材を使った

お料理が味わえるお店ということです。

 

IMG_4382.JPG 

 

 

店内には「ファームレラ」さんの

大雪な卵も販売していました。

 

 

 

 

 

木村さんは長年旭川で居酒屋を経営し、6名の従業員を使いながら自ら料理人として

腕をふるってこられました。

 

東川の町が好きになったことがきっかけで2年前に越してきた移住者です。

宣伝は全くしていないとのことでしたが、居酒屋経営時代に足を運んでくれた

東川の方達や料理が美味しいという口コミでどんどん客足が増えてきています。

 

IMG_4385.JPG

 

米粉を使ったうどんは絶品でぜひ食べてほしいそうですが、今は定食のほうが

多く食べていただいているようです。

今後はうどんに力をいれるそうです。 

 

お願いにあがった身でしたが、コーヒーとチーズケーキをご馳走になりました。

このチーズケーキがすごく美味でした。

 

店内には私の家にいるロングコートチワワの【ゆうたろう】そっくりの写真が

飾ってあり、話が盛り上がりました。

 

IMG_4386.JPG

 

遅い時間に訪問したのでお食事はしませんでしたが、

次回は食べにこようと思います。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/244