【ツアー報告】「行き先は着いてからのお楽しみ!」ガイド・鳥羽晃一のオススメツアー

| トラックバック(0)
大雪山・山とナデシコプロジェクト in Winter
大雪山DE原生林スノーシューイング

第5回「行き先は着いてからのお楽しみ!」ガイド・鳥羽晃一のオススメツアー

今までの参加者の皆さん、ごめんなさいexclamation
今日は最高にいい天気でしたぴかぴか(新しい)
3_11 (22).JPG

やっぱり3月に入ると天候が落ち着くんですよね~
(そのぶんね。雪質は圧倒的に1月2月の方がいいんですよ)
3_11 (47).JPG
本日の目的地へ行く前に、美瑛のとある場所にて集合写真。
3_11 (55).JPG

というわけで、本日はガイド・鳥羽晃一さんのオススメする場所へ行くツアー。
3_11 (192).JPG
皆さん、鳥羽さんから行き先を聞きますまで、ドキドキです揺れるハート

本日の行き先は......
美瑛の白金温泉の付近、通称「白金の森」と呼ばれている場所でするんるん
3_11 (97).JPG
旭岳付近の森とは違って、この場所は非常に若い森。
なだらかでゆったりとしていて、皆さんのんびりとしながら、スノーシューを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
3_11 (82).JPG
3_11 (130).JPG

標高があまり高くない場所で、樹木もたくさんあるこの森。暖かくなってきたので、シカやキツネ、リスなどの動物たちの足跡がいたるところにありましたexclamation ×2
3_11 (165).JPG 3_11 (166).JPG










シカの毛が落ちていたり
3_11 (119).JPG
シカのフンがあったり
3_11 (356).JPG
熊の爪あとがあったり
3_11 (196).JPG
(ニセ)鳥と会ったり

3_11 (369).JPG
そんな、木漏れ日のさす森の中、鳥羽さんのガイドを聞きながら、ゆる~い感じで歩きます。
3_11 (78).JPG
樹木のゲートをくぐったりします。
3_11 (303).JPG
いたずら書きもします。
3_11 (109).JPG
雪だるまがあります。
3_11 (311).JPG
白金の森カフェで、ゆったりランチ。
3_11 (247).JPG
雪のイスとテーブルをつくった皆さんに、鳥羽さんから焼きマシュマロのご褒美もあり。
3_11 (262).JPG


今回は、「森の遊園地」というよりは、「森の静かな美術館」といった感じでしたね(あんだけ遊んどいてかよあせあせ(飛び散る汗)

帰りに美瑛のパワースポットである、ブルーリバーこと美瑛川に注ぐ「白ひげの滝」を観賞していきました。
3_11 (410).JPG 3_11 (419).JPG



















次回はいよいよ「大雪山DE原生林スノーシューイング」も最終回。
「冬期限定!噴気孔の間近まで行こう!in旭岳」です。

積雪期限定、旭岳の姿見の池付近にある噴気孔に、本当の間近まで行きます。
ホント、足元で噴気を上げてますダッシュ(走り出す様)てほどです。

しかし!
ホワイトアウトになり、猛吹雪の真っ白の中を行軍する可能性もあり!
ロープウェイが強風等で運休し、別のところに行く可能性もあり!
大事なのは「幸運ぴかぴか(新しい)

さてさて、どうなることやら。
次回のツアー報告をお楽しみにるんるん

 
★参加者スナップ集★
今回参加していただいたみなさんのスナップ写真!
   
DSCN4187.JPG  DSCN4189.JPG  DSCN4190.JPG
DSCN4191.JPG  DSCN4192.JPG  DSCN4193.JPG
DSCN4194.JPG  DSCN4195.JPG  DSCN4196.JPG
DSCN4197.JPG  DSCN4198.JPG  DSCN4199.JPG
DSCN4200.JPG  DSCN4201.JPG  DSCN4202.JPG




 





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/805