花かご体験講座の様子

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

さあ東川DE感動体験講座も大詰め10回目の花かごづくり講座が

3月5日(月)に行なわれました。

DSC01418.JPG

皆さん真剣に講師の未花さんの話に耳を傾けています。

 

今回はザル編みでこんな感じの底の深いザル状の

かごを作ってから、長い枝にくくり付けて花かごにします。

DSC01421.JPG

まずは短い枝6本を芯にしてザル編みで編み上げている

ところ。

DSC01423.JPG

徐々に編み上げて形にしていきます。

DSC01429.JPG DSC01432.JPG

皆さん最初はお喋りしていましたが、いつしか口が止まり、いいかご作るぞモードに入りました(笑)DSC01430.JPG

出来てきましたねぇー、いいかごにー。

花専用ですから細 長くて握るのに丁度良さそうですー。

DSC01434.JPG 

長い白樺の枝を付けるとこのように鑑賞にも優れた素適な花かごにー。

さっそく手で完成を確かめているところ。いいですねー!

DSC01435.JPG

皆さんの作品が立ち上がってきたので、

目に枝が入らないように要注意ですー。

DSC01454.JPG

時間も予定通りに素適に出来てきました。かがりを済ませたら枝付けです。

DSC01465.JPG

DSC01469.JPG

DSC01478.JPG出来ましたー。さっそく壁に掛けてみます。

皆さん個性も出しつつ素適に出来

ましたー。DSC01483.JPG  というわけで集合写真フラッシュたくの忘れましたーすみませんー。

暗いですが皆さんとっても素適な花かごに 満足されたようで、お疲れ様でしたー。

かごに試験管など入れて花を生けてみて下さいー。

DSC01486.JPG

生活に彩りを出せて下さればと思いますー。ありがとうございました。

では次回は17日にマグカップづくりで東川DE感動体験講座も終了です。

その理創夢さんでお会いしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/803

コメントする