【ツアー報告】「その時、イチバンいい場所を歩こう!」ガイド・中川伸也のオススメツアー

| コメント(2) | トラックバック(0)
大雪山・山とナデシコプロジェクト in Winter
大雪山DE原生林スノーシューイング

第4回「その時、イチバンいい場所を歩こう!」ガイド・中川伸也のオススメツアー
2012-02-19-11-00-40.JPG

第4回目のガイドさんは、前回に引き続きoutdoor life support NATURESの中川伸也さん。
2012-02-19-12-56-05.JPG
※ジーンズではありません危険・警告そういうプリントされたウェアパンツです。


さて、今回のツアーは行き先を当日に発表(決める!?)という、ナデシコツアー初の試み。

2/15の天人峡ツアー終了後、中川さんはこんなことを言ってました。

「天気が良ければ、すごく景色のキレイなところに行きたいんですよ。そこに初めて行ったときは、ホントここは日本ではない、て思いましたからね。スイスの山の雰囲気に似てるんです」

しかし、前日にテレビで見た天気予報は、1週間悪かった。iphoneでその時調べても、雪。


実は、当日の朝、伸也さんが家を出る際も、別のところに行く気でしたそうな。
ところが、道草館で待っている間に、どんどんお日様が輝いてくる。

というわけで、「皆さん、おはようございます!」という直前に、行き先を決めたのです。
そう、今回行った「安政火口」へ。


ナデシコさんたちがまず目を奪われたのは、富良野岳の美しさぴかぴか(新しい)
IMG_4464.JPG
冬の山の美しさは、この神々しさ。
白と黒の織り成す立体感、雲に遮られた陽光が神々しさを引き立てます。
2012-02-19-10-56-00.JPG

同じ大雪山の地域でありながら、見ての通り、今までの旭岳麓や天人峡周辺の景色とは大きく違います。木々は低く、少なく、雪原が広がっています。
2012-02-19-11-27-05_01.JPG雪の流れから、この場所がいかに風の強い場所なのかがわかりますね。

2012-02-19-11-39-49.JPG

そびえる三段山、上富良野岳(残念ながら上ホロカメットクは拝めず)、化物岩と八手岩が間近にあって、その迫り来る存在感を感じられます。
2012-02-19-12-04-10_01.JPG2012-02-19-12-12-09.JPG














この時期、ここまで天気が良い日も珍しく、それはガイドの中川さんも驚くほど。
1月2月は天候が安定しないんですよ。
彼も、今一度この美しい景観に心を奪われていました。


こんな景色があれば、気分も上々グッド(上向き矢印)
美しい景色に思わず笑みがこぼれて
2012-02-19-13-15-11.JPG
跳んだり
2012-02-19-11-18-58_02.JPG
走ったり
2012-02-19-12-39-55_01.JPG
倒れたり
2012-02-19-11-12-21.JPG
飛び込んだり

IMG_4483.JPG

吹いたり
2012-02-19-12-44-18.JPG
派手に横転したり
IMG_4515.JPG
撮ったり
IMG_4542.JPG
香りを楽しんだり
IMG_4509.JPG
雪の回廊を歩いたり
IMG_4549.JPG2012-02-19-13-05-35.JPG










うんexclamation & question 何か見つけましたか?
IMG_4538.JPG
もぐってます。
IMG_4539.JPG
E●ILEしたり
2012-02-19-13-18-04.JPG
はじけたり
2012-02-19-13-21-22.JPG


そんな、今回も楽しい楽しいツアーになりましたるんるん



山とナデシコスノーシューイングツアーも、いよいよ残す所2回。
次回は3月11日(日)。
今度は、『行き先は着いてからのお楽しみ!ガイド・鳥羽晃一のオススメツアー』です。

中川さんとはコースセレクトも、内容も変わってきます。
鳥羽さんは、フィールドを遊園地に変えてしまう天才ですからね指でOK


定員は......すみません、現在あと1名でしたらご案内することが出来ます。
ご興味のある方は、早い者勝ちです! メッセージください!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/796

コメント(2)

楽しかったですね~♪
夏もアグリさんで三段山と安政火口に行っていたので、
冬にまた来れるとは・・・サイコーですね。

天候に恵まれ、真っ白な三段山や富良野岳~上富良野岳が見られて、
素敵~でした!
一瞬でしたが『彩雲』も見られ、こんなに楽しませてくれる
自然に感謝ですね~

走ったり、転んだり、もぐったり(*^_^*)
夏には行けないところを自由に歩けるところがいいですね!

また、参加させてもらいます。
よろしくお願いします☆

kazumiyamasutesさん

コメント、遅くなりました(汗)
ありがとうございます!
そうですよねぇ、kazumiyamasuteさんは秋にも安政火口に行ってますから、その様変わりをすごく感じられたんでしょうね!

存分に楽しんでいただけたようで、良かったです☆
機会がありましたら、ぜひぜひご参加下さい!
ありがとうございました!!

コメントする