感動体験講座NO,8木象嵌体験の様子♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、相和工房さんで行なわれた

木象嵌体験講座の様子をお知らせしますね。

講師は勿論、大箭さん!

 

参加者が思い描いた図柄で始めます。

DSC01150.JPG

こんなイメージ!

DSC01153.JPG

DSCN4035.JPG

黙々とカッターを走らせます。

DSC01161.JPG

カッターの使い方もねせるのではなく立てる感じで。

DSC01162.JPG

木目や微妙な色の違いで出来上がりの雰囲気は変わります。

ちょっぴり力を込めないと切り抜けない感じ。

DSCN4015.JPG

切り抜いた中から良い感じの木目を探して切り抜きます。

細かなところもあるので、みなさん真剣ですよ!

時折大箭さんの軽いジョークで笑いになったりと

緊張の中にも和やかな雰囲気で作業が進み♪

DSCN3998.JPG

そして完成!

DSCN4029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4032.JPGのサムネール画像

ウンウン!いいと思うよ!

DSCN4063.JPG

みなさんとても頑張ってこんなに素敵な作品ができました! 

DSCN4066.JPG

お疲れ様でした。

大箭さんありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/798

コメントする