体験講座N0.6"タイムスリップツアー"の様子♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の東川町のお天気は曇り&雪&時々吹雪

なんでこのお天気なんだろう・・・

待ちにまったタイムスリップツアーの日なのに。

 

でも、こんな状況なのに参加者9名はみなさん元気!

よかった~

 

東川町の昭和10年頃の古地図を片手に昭和20年後半から30年代の写真を

見ながら町歩きをしました。

案内人はフレンドショップさがさわの長澤社長です。

さあ~出発です!

IMG_4246.JPG

おや?ここは、銭湯だったの?など

発見あり!

IMG_4247.JPG

長澤さんの説明にみなさん真剣に耳を傾けます♪

DSC00944.JPG

DSC00946.JPG

ここが駅跡。

DSC00953.JPG

今日は雪がいっぱいでプラットホームが見えないけれど、

まだあるんだよ跡が・・

参加者の方も知っている事は皆さんに教えてくれたり・・

会話がはずみます!

DSC00959.JPG

そして、羽衣製麺さん到着。

作りたての釜揚げうどんの試食を頂き、にっこり!

コシがあって美味しかった!!

DSC00987.JPG

おまけにお土産も頂いて、本当にありがとうございます。

ここで作られる麺類は、ホクレンショップにあるよ!

ここ、羽衣さんでも買えますョ♪

次は、アイハラ写真館さん

IMG_4283.JPG

当時の話を聞いたり、ガラスのネガを見せてもらったり

東川でロケが行なわれた映画の話を聞いたり・・

なつかし~と思ったかたもいたかも。

 

 だんだん吹雪になり・・でもでもツアーは続きます!

東川町を代表するお菓子やさん!てん月庵さんに到着。

IMG_4292.JPG

ふわふわのシフォンケーキを頂きながら、旧店舗の写真や、

昔からある和菓子を見せてもらったりしました。

 

そして、最後は昭和2年から営業している老舗の豆腐やさん

宮崎豆腐店へ

ここでは、あつあつの揚げたてがんもとお豆腐をいただきました。

 

IMG_4303.JPG

IMG_4309.JPG

商品はここでしか買えませんので、電話連絡の上お買い物するのがいいかも!

悪天候の中無事ツアーを終了する事ができました。

 

IMG_4316.JPG

参加したみなさん!お疲れさまでした。

風邪などひきませんように!

そしてお話をして下さった、お店の方、本当にありがとうございました。

案内役を引き受けてくださった長澤社長感謝します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/786

コメントする