今年のお初体験。スノーシュー

| コメント(0) | トラックバック(0)
東川もドカっと雪が降り、いっきに冬となりましたが。
そのさらに奥、旭岳温泉街はもうドカンと雪模様。
例年通り、大学のクロスカントリー部合宿がスタートしております。


さて、そんな中。
遠く中国のお客さまがスノーシューを体験しました。
先日、北海道新聞にも掲載された『ミスキャンパス国際交流大使』5名です。
_DSC0066.JPG基本的には南部(上海とか)の方々なので、一面雪景色を見るのも初めて!
この"雪景色"を楽しみにしていたみたいですよ。

この日の旭岳の気温はマイナス10℃ちかく!
それじゃ髪の毛も凍るし、長い睫毛にだって粉雪が降り積ります。
2011_11_22 (28).JPG降りしきる雪。
降りたて、生まれたての旭岳ヴァージンスノーは、
雪玉もつくれないほどのサラサラ。
おかげさまで、雪の結晶も立体的に観察することが出来ました。
2011112218342297f.jpg最初はどこかオッカナビックリだった彼女たちも、次第にテンションが上がり、
はしゃいでいました。
_DSC0128.JPG
雪に倒れこんだり、雪をかけあったり。
いつも思いますけど、サラサラの雪の中だと、
自然と子どものようになってしまいます。
2011_11_22 (22).JPGスノーシューは、基本的はスキーやスノーボードをする服装でOK!
あとは厚手の長靴(インナー付の長靴とか)に普通につけれます。
取り付け方も簡単!
2011_11_22 (3).JPG今回の、ミス・キャンパスたちのウェア、グローブ、靴もうちで用意してます。
なんてことない、普通のスキーウェアです。

今回のガイドさんは、山とナデシコでもお世話になっている中川伸也さん
_DSC0153.JPGプロスノーボーダーでもある伸也さん。これからバックカントリーツアーや
商品用撮影など、大忙しです。

ちなみに当日、NHKさんの撮影が入っていました。
来月8日(木)のNHK(北海道)の朝の番組にて放送予定とのことです。


あ、わたくしも随行しましたので、今年初のスノーシューです。
_DSC0070.JPG(写真左、グレーの帽子をかぶった赤いウェアの人です)
いやぁ、やっぱり楽しいですね。スノーシュー。
冬の森の中は、人がいてもどこか静寂。







あなたは、雪に倒れこんで空を見上げたのは、いつの頃ですか?


IMG_1619.JPG


大雪山の森の中では、自分も自然の一部であることを感じることが出来ます。
















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/716

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ長瀬が2011年11月24日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つるかごを編もう!開催」です。

次のブログ記事は「今日は売り切れ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • DSCN3360.JPG
  • DSCN3357.JPG
  • DSCN3335.JPG
  • DSCN3340.JPG
  • SN3O0892.JPG
  • DSCN3329.JPG
  • SN3O0888.JPG
  • DSC00510.JPG
  • SN3O0894.JPG
  • DSC00512.JPG