大盛況 // 「つるかごを編もう!」 申込み終了 //

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

11月21日(月)森山未花さんを講師にお迎えして開催される

「つるかごを編もう!」 

 

この企画は人気がありますね! ^。^

さくさくと定員に達しましたので既に申込みを終了させて頂きました。

ありがとうございます!

 

申込みを考えていた方は申し訳ありません、今回はこれにてですが、

2弾・3弾の企画を考えていますので、「つるかごを編もう!」を合言葉に

問合せく下されば、次回優先的に御案内させて頂きたいと思っています

のでお気軽に連絡下さい!

 

それで当日ここりんさんでは、こんな感じで座って創作して頂きますよー。

参加者のみなさん楽しみにしていてください。 参考まででしたー。

DSC00444.JPG

で、21日に先駆けてちょっとだけ創作内容を紹介です。  

 

まずは基本の形、つるを四葉のクローバー状にします。

(画像がなくてすみません。ーー)

四葉のクローバーをテープなどで固定して

そこからジグザグ(交差させてつるの上下)に編んでいきます。

編む方向は中心から外、外から内を繰り返す感じで

徐々に隙間を埋めていきます。(写真下)

SN3O0830.JPGのサムネール画像

ある程度隙間を埋めたら外枠に太めのつるを付け足します。

(僕はつるを折りぎみに編みこんでしまい、つるの繊維が

飛び出してしまいました(苦笑)。写真下)編み込みは丁寧に

した方が良いです。

SN3O0834.JPG

 取っ手を個性的に付けたら完成です(スタッフ作品、写真下)

SN3O0899.JPG

みなさんも、取っ手をどのようなものにするか考えておいて下さいねー。

 

勿論詳細は当日のお楽しみにーという事で 

では当日、スタッフ一同心よりお待ちしています。

つるの道はこれからですよー!2弾・3弾もお見逃しなくー。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/706

コメントする