マクロビオティックのお料理♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は"食の魅力アップセミナー"に参加してきました。

講師はオーガニック スタジオ アウラの佐藤亜矢子さん。

DSCN3159.JPG

東川の特産野菜を使ってのお料理を

調理過程を側で見ながら、

野菜の食べ方など、たくさん教わりました。

食べ物には、陰と陽があること。

DSCN3161.JPG

野菜の中心が陽で外側が陰なので、

調理方法も注意すると

まんべんなく食することが出来るなどなど・・

 

そして出来上がったお料理を皆さんで試食。

DSCN3165.JPG

おしゃれなカフェでの健康的なランチ!といった感じ♪

DSCN3163.JPG

こんなにたくさん頂きました。

とても美味しかったです。

 

食事中もみなさんからの質問がたくさんで

みなさんの興味も深々

体を温める飲み物は?

乳製品はあまりとらなくてもよくて

ゴマや海草でカルシウムはとれるなど!

でもメインはやっぱり玄米ご飯。

そして調味料は、塩と"塩こうじ"がメイン!

 

今とっても"塩こうじ"気になってます。

作り方を教わったので、チャレンジしてみよう♪

自分の体のためにも・・ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/702

コメント(2)

あああ~おいしそう…
こんなにたくさんいただいたなんてうらやましぃです。
もっといろいろな話を聞きたかったし
食べたかったですぅ~涙

今度話を聞かせてくださいねっ!

今日は無性に玄米が食べたくなりました。
魚中心で濃い味の好きな夫と
肉食で偏食の娘の食生活を
変える自信がありませんが
私は玄米中心のべジテリアンになりたいんです、本当は…

そうなんです!
たくさん頂いちゃいました。

薄味だけど素材の甘みが感じられて
美味しかったですよ。

私も調理方法や玄米、塩こうじでの味付けがとても気に
なりだしています。
身体の中から綺麗になるって素敵ですよね!
毎日の食事が本当に大切って事がよくわかりました。
調理の時、ちょっと思い出してバランスの良い食事
したいですね!


コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ山内が2011年11月 2日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お散歩♪」です。

次のブログ記事は「「キトウシ花ごよみプロジェクト」 ボランティアスタッフ募集中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSC00444.JPG
  • morishiri_02.jpg
  • 111031kitoushinuture.jpg
  • DSCN3165.JPG
  • DSCN3163.JPG
  • DSCN3161.JPG
  • DSCN3159.JPG
  • DSCN3156.JPG
  • DSCN3153.JPG