レンタサイクル 試乗報告!

| トラックバック(0)
 

 

初めまして8月からスタッフになりました猪口です。初めてブログになりますのでよろしくお願いします。

 DSC00047.JPG

さて 収穫時期に合わせて、遂に始まった自転車の貸し出しですが、土・日・祝日の貸し出しの合間を縫って試乗してきました。1時間100円とありえない値段設定、格安です!

今回はスタッフが長年温めてきた3つのコースを設定させてもらいましたが、その中からクラフト街道コースの紹介をしたと思いす。

 

 

DSC00048.JPG   右の写真は東川町の道の駅(道草館)から10分くらい走ったビューポイント。西2号をキトウシ山方面へ向かった所です。方角は旭川方面を向いた写真です。

 

 8月中旬から色付き始めた稲は既に黄金一色です。この時期でしか見ることができない自然の贅沢なキャンパスに出会えます。もう刈り取る寸前。この機会に是非自転車でどうぞ。

綺麗ですね!

 

 

DSC00049.JPG

左の写真は上の写真とほぼ同じポイントから、今度は大雪山方面を向いた画像。アグリッテックの事務所があるラトビア館も見えるかな? 

 

 

 大雪山は空となじんで透けてしまいそう、こちらはもうすぐ初冠雪を迎える山々です。秋はあっと言う間に過ぎてゆきますね。

 

 

 

 

   

 そしてクラフト街道へ入って行くーと、更にのどかな風景が広がっています。折り返し地点の北の住まい設計社さんはまだまだ先です。それまで野と山と田園などを楽しみましょう。もちろん相和工房さん、理創夢さん、鈴木工房さんに立ち寄りゆっくりインドア体験するもよしです。

 DSC00055.JPGDSC00056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 さあさあそんなこんなで折り返し地点ですが、今日は北の住まいさんを通り越してすぐの道を曲がってみました。すると廃屋が見えてきたので、注目してみるとネコの棲み処に遭遇!

DSC00057.JPGのサムネール画像

 右の写真がその遭遇写真です。パッと見たところ、1匹のねこは確認できると思いますが、さて実際は一体何匹のネコが写っているでしょうか?

 

 正解は下の写真でお確かめ下さい。

3匹だと思いますが、まだ写っていると言う方は一報下さい。笑

 さてさて3時間くらいあっと言う間で帰ってきたところ、道草館前です。体力に自信のある方は、往復2時間でも帰ってこれるかもししれませんが、あっちこっち立ち寄ってると時間が足りなくなるコースかも知れません。北の住まいさんでゆっくりした場合は4時間くらいはみた方がいいと感じました。

ここまでクラフト街道コースの魅力を少しだけ紹介しましたが、いかがでしたか?東川にお立ち寄りの際は道草館で是非レンタサイクルを体験して、実際に東川を体感してみて下さいね。

季節はもう秋、15℃前後の気温が当たり前なので、自転車の体感温度はもっと寒くなることも想定してご利用下さい。

 

 DSC00046.JPG

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/668