真っ白な旭岳

| コメント(0) | トラックバック(0)
SN3O0906.JPG
昨日は大雪の山々が、それはそれは美しく見えました。

見ての通り、真っ白。
それに比べて下界は、積もったと思ったら、溶けて。また積もって・・・・・・を
しばらく繰り返していますね。

わたくし個人的には、「積もるんだったら、とっとと積もれ! 北海道の冬は
雪が積もるのが普通なんだ! しかも、スキー場さんや雪景色を売り物にしている
人たちが、やきもきして大変じゃないか!」と、思ってしまう人です(身勝手)。

SN3O0907.JPGこうして遠くから見ると、真っ白で真冬のような旭岳ですけど、
実際は例年よりも雪が少ないです。
インタープリターのおーくんの情報によると、積雪が60cm。例年は1mはあるらしいです。
クロスカントリーの合宿に来ている方々は苦労していて、
旭岳温泉街の方々はヤキモキしております。

早くどかーーーーーんと積もんないかなぁ。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/719

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ長瀬が2011年11月29日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は売り切れ♪」です。

次のブログ記事は「キトウシ ロマンティック ナイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • SN3O0907.JPG
  • SN3O0906.JPG
  • DSCN3360.JPG
  • DSCN3357.JPG
  • DSCN3335.JPG
  • DSCN3340.JPG
  • SN3O0892.JPG
  • DSCN3329.JPG
  • SN3O0888.JPG
  • DSC00510.JPG