ひがしかわの無人市② 

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回に引き続き、ひがしかわの無人市のご紹介。

 

 
IMG_5794.JPG
 
東川町西8号北7番地にある眞岩農園さんの無人市にお邪魔しました。
 
 
 
 
 
IMG_5793.JPG
 
こちらの無人市の特徴は採りたて・もぎたての無農薬を中心とした新鮮野菜。
 
さらに、何といっても市価には出ていない野菜があるのです。
 
たとえば・・・・・
 
 
 
IMG_5813.jpg
 
 
   真っ白いナス!3本で100円。
 
ご主人いわく、普通のナスだと お味噌汁にするとどうしても汁が黒くなってしまうのが
 
この"ホワイトナス"は汁がお味噌汁の色そのままだそうです。
 
このナスを購入して食したのですが、もうひとつ分かったことは、焼いたり炒めたりすると
 
白い側がだんだん通常のナスの色に変わっていくのです!
 
 
 
また、ご夫妻からとっておきの野菜を見せてもらいました。
 
その名も【太陽すいか】!!!
 
IMG_5804.jpg
 
 
  真夏の日差しのように輝いたこのすいか。眞岩さんは太陽すいかと名付けています。
 
  パッと見た目、クリームスイカのように中も黄色い感じがしましたが、
 
  実は中は赤く、甘さ抜群だといいます。
 
  これも、市価には出回らない特別な野菜。
 
  
 
 
  私が伺ったときはまだ店頭には並べられていませんでしたが、
 
  早ければ7月17日(土)以降にお目見えする予定です。
  (生育状況で多少前後するかも知れません)
 
 
 
IMG_5797.JPG
 
 
 ここ真岩農園さんの無人市は6月中旬~9月下旬までの期間で
 
 他にはキュウリ、ピーマン、ししとう、ナンバン、あじうり、とうもろこしなど
 
 その時季旬な野菜が店頭に並びナス・・・? 並びます。
 
 (スイカ:7月中旬~8月中旬予定)
 
 
 
 その日その日の内容が異なる無人市。
 
 また、売れ方もその日その日で違います。
 
 ですから電話で確認することもありなのでしょうが、
 
 ほしい野菜があるかどうか 空振り覚悟で
 
 足を運んでみることも無人市の醍醐味だと思うのです。
 
 
 
 みなさんもぜひ新しい発見・情報をゲットして下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/319

コメントする