東川のNew Cafe 「RAKUDA CAFE」

| コメント(0) | トラックバック(0)

東川町に再び新しいCafeが誕生しました!

SN3O0453.JPG

「珈琲と焼菓子のお店 RAKUDA CAFE」。

東川町内の新興住宅地グリーンヴィレッジ内にあるオシャレな店構えです。

店内は、左右に大きな窓があって、非常に開放的。

SN3O04582.JPG

暖炉もあるので、冬はゆったり火の揺らめきを見つめながら、のんびり出来そうです。

 

SN3O04541.JPG白やオレンジ色の壁に家具の色合い、天井にも天窓があって、非常に明るい雰囲気。

SN3O0456.JPG

「珈琲と焼菓子」とありますが、日替わりのランチもやってます。

SN3O04571.JPG和食と洋食、カレーの選べるランチ。「さんまの西京焼き」と、

こういった雰囲気のCafeで和風のランチが食べられるのは、あまり多くないので

ちょっとうれしいですね。

 

(でも)今回、僕が選んだのは洋風のBランチ。

SN3O04591.JPG

チーズ入りオムレツは、半熟で柔らかくて非常に美味しい! 

個人的に好きになったのは豆のオリーブオイル和え。オリーブオイルの香りと味が

豆の味とうまくマッチして、食べながらニヤニヤとしてしまいました(コワいぞ)。

同じ町内の「自家製酵母ぱん まめや」さんのパンも美味しく、

美味しく健康的なランチになりました。

 

美味しいものを食べると幸せになり、そして思わず、

SN3O04611.JPG

ケーキ、ドリンクセットを頼んでしまいました。

チーズケーキは、濃厚、というよりも、控えめな濃さでした。

何より、コーヒー。ちょっと苦めの今まであまり飲んだことのないお味のコーヒーで、

これもまた美味しい。

 

 

中庭があって、そこにもテーブルとイスがあります。

SN3O04551.JPGこんなランチやケーキを、外で食べるのも気持ちが良さそうですね。

 

 

この「RAKUDA CAFE」以外にも、この東川町では、ドンドン新しいCafeや

パン屋さんが誕生してくるようです!

これなら、「Cafeめぐり」「パン屋さんめぐり」などで楽しめそうですし、

美味しいものを目指して東川に訪れても十分満足できますよ!

 

 

「珈琲と焼菓子のお店 RAKUDA CAFE」

東川町南町4丁目4−17

11:00〜18:00

定休日/月・火および第1・3日曜日(変更有り)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/320

コメントする