今年最後の農業体験修学旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年もはや10月。あぁ、もう13日。ほぼほぼ真ん中ですよ!
あと2ヵ月半で今年も終わり。早いですねぇ。


さて、アグリテックで受入を行っている、修学旅行生の農業体験。
今日は、その今年最後の受入でした。

muranaka (1).JPG昨日の夕方に来たので、雨に打たれてエライ目に・・・・・・
でも、今日は朝から快晴です。

農家さんのところで1泊して。朝からセッセと農作業。
ナスを抜いて、片付けているところです。

ほとんど初めての農業体験。
コンクリに囲まれた都会から来た彼・彼女らは、カエルに「カワイイ!」と興奮し、
ミミズを「小学生ぶりに見た」とシゲシゲと眺めている。

大人数で食卓を囲むのも久しぶり。
寒い車庫でたっぷり着込んで、炭火でジンギスカンを食べることは初めて。
まるで家族のように接してくれる農家さんの優しさの温もり。

たった1日の体験ですけど、みんな良い顔して帰っていくんですよねぇ。


今日のとある農家さんにお世話になった生徒は、お別れ式の前から号泣。
修学旅行の思い出としては、とてもとても大きくステキな思い出なんですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/682

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ長瀬が2011年10月13日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひがしかわDEレンタサイクル&サイクリング」です。

次のブログ記事は「アグリの森♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • DSCN3060.JPG
  • DSCN3056.JPG
  • DSCN3055.JPG
  • DSCN3052.JPG
  • DSCN3051.JPG
  • muranaka (1).JPG
  • DSCN3017.JPG
  • DSCN3016.JPG
  • DSCN3018.JPG
  • DSCN3015.JPG