エアボード&スノーモービル体験!

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月8日に今後の体験メニューの検証と体験を兼ねて

新ウインタースポーツ"エアボード"と現在体験メニューにもある

スノーモービルの研修をしました。

 

IMG_2321-1.jpg

 

エアボードとはスイス生まれの、腹ばいに乗ってスピード感を味わえる大注目の

ウインタースポーツです。誰でも安全にゲレンデ(滑走状況や場所に条件あり)で

楽しめる雪上ボディボードです。視線が雪面すれすれなのでスピード感抜群!

※スキー、スノーボード他混合しての滑走は危険なので、スキー場等どこでも出来るという

 ことではありません。今回はスキー、スノーボード他の乗り入れがないエアボード専用

 某ゲレンデでの滑走です。

 

IMG_2270-1.jpgのサムネール画像

 

まずは、初心者である【ひがしかわ

DE感動体験スタッフ】は乗り方に

ついてしっかりレクチャーを

受けました。

 

 

 

 

 

 

IMG_2288-1.jpg

 

 

スノーモービルにエアボードを

取り付け上に登ります。

ぶっつけ本番です。

                      

 

 

 

 

 

 

IMG_2298-1.jpg

 

腹ばいに乗っての滑走とあって

実際のスピードより体感スピードは

かなりのものです。

思ったよりもむずかしくはなかった

ですが、新雪に入ってバランスを

崩すと・・・

 

 

 

airboard 014.jpg

 

こうなります。沈没・・・(←スタッフ小泉)

ヘルメットに雪が詰まって、さらにはお腹と

背中に雪が入り込みます。

 

結構冷たい思いをします。

でも、それもまた楽しい!

 

 

IMG_2320-1.jpg

 

石郷岡スタッフは

人柄通りの安定

した滑走を披露。

「アラ還でも大丈

夫、楽しい!」と

絶賛。

 

 

 

 

 

 

IMG_2322-1.jpg

 

  長瀬スタッフの滑走は若者らしく 速い!!

  弓のように体を反ってトップスピードに

  入ります!

 

  しかし、目の前には大きな段差が!!!

  どうなる!?どうする!?

 

  あ!飛んだッ・・・・・・・

 

airboard 024.jpg

   バイクのウイリーのような、宇宙戦艦ヤマトの先端のようなジャンプで周囲からは

   歓声と笑いがこだまします。

 

IMG_2340-1.jpg 

午後からは平地でのスノーモービル練習を兼ねた

雪慣らし。うしろにトンボをつけて雪面を平らにします。

操作自体はかんたんですが、カーブでの操縦が

思っていたより大きく曲がってしまったりして、

練習が必要と感じました。

 

 

IMG_2323-1.jpg

 

 

モービルを自在に

操れると

やっぱりカッコいい

ですね!

(← 中田

    リーダー)

 

 

 

 

 

その後、山の頂上にスノーモービルで上がって、そのまま降りてきたり、または

エアボードで下ってくる実践練習をしました。

 

今回2つの体験研修を通じて、安全性、遊戯性、体験する距離や時間、気温などなど

様々な状況を考慮して、皆様にもご報告・ご提案できるよう検証していきたいと思います。

 

でもまず先にこれだけは言えます。

エアボードはおもしろい!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/98

コメントする