今後の体験メニューにご期待下さい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日アグリテックの体験イベントとして、『大雪山「山とナデシコプロジェクト」第1弾

"山ガール"になってみよう』が行われましたが、報道関係も数多く同行し、大変な

盛り上がりを見せたイベントでした。

600.JPG

 

10月下旬には第2弾も計画されており、第1弾同様の多くの集客が呼べるよう

スタッフ一同張り切っております。

 

このイベントの他にも秋に向けた体験イベントも企画中ですので、もうしばらく

お待ちいただきたいと思います。

 

そしていよいよ12月になると、冬メニューの各種体験がスタートします。

昨年の例で見てみますと、大好評だったスノーシュー体験、スノーモービル体験が

中心になりますが、スノーシューの場合はメインの旭岳のトレッキングの他に昨年

好評だったのがキトウシ山トレッキングです。

601.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東川の里山・キトウシ山の自然を鑑賞しながら、身近な風景を見つめなおす体験で、

女性や親子連れ、熟年者にも大変好評な体験でした。

602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキトウシ山の体験にクラフト体験や陶芸体験をパッケージしたものもなかなか好評

でしたが、特にキトウシ山の散策で出遭った鳥や小動物をモデルにして、象嵌

(象嵌とは、模様をかたどり、はめ込むことをいいます)で作品にする「象嵌体験」との

パッケージも数多くのお客様に来ていただいたメニューです。

606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一方の人気体験であるスノーモービル体験も根強い人気の体験で、決められた

コースを走るフリー乗車と東川の野山を爽快に走るツーリングコースの2つから選択

できます。真白な雪の上を走り抜ける爽快感は体験した人でなければ分からないと

思います。まだ経験のない方は、ぜひ今年の冬に体験してみて下さい。

609.JPG

 

611.JPG

 

 

遠くから旅行に来てホテルに泊まられている方、旭川方面から東川に来られる方、

東川町内の方、それぞれの来訪者がそれぞれの楽しみ方で、東川の素晴らしさを

体験を通して感じてもらえる、そのようなメニューづくりを目指しますので、

ぜひ今後にご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/383

コメントする