春近し 隣は何をする人ぞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

晴天に恵まれた今日

先日越冬いもをつくろうファームに参加できなかったご一家が

日を変えて越冬いもを掘りにきました。

IMG_8329.JPG

このお天気でいっきに雪融けが進み、かなりのぬかるみです。

土が泥化しているので重くなっています。

 

子供たちはぬかるみにはまって脱出できなくなったり、

少々たいへんでしたが無事掘り当てました!

IMG_8334.JPG

おねえちゃんに いもに付いているもみ殻を頭にかけられた弟くんは

仕返しとばかりパラパラふりかけていたのでした。

「春近し 隣はモミを降る人ぞ~」と思いながら

横でじっと観察していました。

兄弟げんかになるのか?

 

しかし、おたがいけんかにもならず いもをきれいに拾い出し

IMG_8339.JPG

カゴに入れた後、専用のダンボールに移しかえました。

ダメいもはほんとのわずかで、出来の良さにたいへん喜んでいました。

 

最後に記念撮影

IMG_8344.JPG

最後はドロドロになりましたね!

丁度10ヶ月という長きにわたりの体験お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

IMG_8346.JPG

早いもので今日で3月が終わり、明日から4月です。

冬もいいけど、東川町はこれからが良いシーズンです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/488

コメントする