もうすぐ、お目覚め。

| コメント(0) | トラックバック(0)

   先日 ブログで「お知らせ」した

   越冬じゃがいも堀り体験の場所・・

   アグリテック体験農園をちょっとのぞいてきました。

    ・・・待ちきれないので。

4 001.jpg        この雪の下に静かに休んでいる

        じゃがいも達を起こさなきゃ!

        掘るのが楽しみですね。

        皆さん、お誘い合わせの上

        是非参加して下さいね。

 

        この頃、畑の上の融雪剤、まかれている所増えて来ましたね。

4 002.jpg         カルピスのコマーシャルで、

         そこからじゃなくってって言うのが

         あったけど、 美味しい野菜作りはもうここから始まっているのかも。

 

          昨日グリーンツーリズム学習会に参加してきました。

          その中で農業体験をする子供達と作った

          うどんのレシピを教わりましたので

          お知らせします!

          材料(2人分):小麦粉200g

                    水90CC

          作り方:材料を袋に入れ空気をいれパンパンにして

          3分位ふり⇒まぜて⇒空気を抜いて⇒10分位ねかせる

          好みの幅に切りでん粉をまぶし⇒10分茹でる⇒出来上がり!

 

           春休みに子供達と作ったら楽しいかも。

           私も早速挑戦してみまーす。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/482

コメントする