今年もやります 越冬イモ掘り体験!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年好評だった 「雪をかきわけ 越冬じゃがいも掘り体験!」。

その体験参加者の声から、

「植え付け体験」からはじまり、「土寄せ」「収穫」「いも埋(い)け⇒うめること」

「越冬いも掘り」までの一行程を体験したいというご要望にこたえてはじまった

「越冬いもをつくろうファーム」。

DSC09038.JPG

昨年12月5日に「いも埋け作業」として

育てたじゃがいもを、ムシロや藁につつんで土に埋けました。

 

越冬させることでそのじゃがいもは糖度がのり、「新じゃが」と

よばれているいもよりも、たいへん美味しくなることがわかってきています。

 

2010.12.11-1.JPG

冬の間雪の下に眠っていた おいもさんたちを、

いよいよ今月27日(日)に掘り起します。

 

その時に、前回スタッフで埋め戻したじゃがいもの

一般越冬いも掘り体験希望者を集いたいと思っています。

(いもの数はそんなに多くないので、若干名)

 

詳細が決まり次第、正式に告知したいと思いますので

その時点での参加希望予約となります。

 

今しばらくお待ち下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/475

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ小泉が2011年3月11日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとお知らせ【SOTOLab(ソトラボ)】」です。

次のブログ記事は「巨大地震の恐怖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 2010.12.11-1.JPG
  • DSC09038.JPG
  • 40.jpg
  • 30.jpg
  • 20.jpg
  • 10.jpg
  • DSC01787.JPG
  • DSCF5751.JPG
  • DSCN0248.JPG
  • DSC01759.JPG