農業体験はじまる

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も東川町の農家さんの協力のもと、

学校の農業体験の受入がはじまりました。

 

この日は、札幌の中学生が半日農業体験をしました。

 

特に今年は低温続きだったため、農作業がかなり遅れ気味で、

それを取り戻すべく急ピッチに活動している最中ですが、

受入農家さんは笑顔で生徒さんをお迎えしてくれました。

「若い子達からパワーをもらう」と話している方もいます。

DSCN1052.JPG

途中、通り雨はありましたが、ほとんどが晴れで20℃を越える

天候に恵まれました。

DSCN1064.JPG

今日の生徒さんは誰も東川町に来たことがないとのことで、

農業体験を通じ、東川町は美味しいお米の町、美味しい野菜の町、

そして上水道がなく、地下水の町だということも

農家さんを通じてインプットされたかと思います。

 

ここ東川町の6月は、農業体験のシーズンです。 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/568

コメントする