「越冬野菜をつくろう&農ガールになってみよう」ファーム!

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々のいいお天気続きのひがしかわ!
DSC02926.JPGそんな絶好の農作業日和に開催されました

「越冬野菜をつくろう&農ガールになってみよう」
ファーム!
P1000398.JPG先日、いよいよスタートしました!


「はじめての農作業体験!」という方も多く、たくさんの農ガールと農ボーイが参加してくれましたよ。


これから自分達が育てるジャガイモ&トウキビを植え付けして、
IMG_8947.JPG
DSC02936.JPG
















IMG_8960.JPG
P1000375.JPG











その次は参加者みんなで管理する「共同農園」で、ナスやキュウリ、キャベツに大根、人参などの植え付けもしました。
IMG_8980.JPG農作業初体験の人にとっては、どれもかしもが驚きと興奮の連続。

家庭菜園とかをしたことのある参加者も、マルチ引きや育て方に興味津々。
IMG_8969.JPG
時折差し込む陽光が暑かったけれど、気温自体はそんなに高くないから、風が冷たくて気持ちよかったですよ。
DSC02951.JPGそんなこんなで楽しい農作業を終えて、最後は「MY じゃがいも」に自作の看板の差して、記念撮影。
IMG_8991.JPG
IMG_8996.JPGといった感じで、楽しく、興味深く、そして気持ちよく体験することが出来たようです。



次回は6月26日(日)。

また、もしブログを見て「わたしも参加したかったわ~」という方がいらっしゃったら、
まだ間に合います!
2回目まででしたら駆け込み参加が可能ですので、ぜひお問合せください!



(有)アグリテックまで!
℡ 0166-82-0800
e0mail:nagase@agtec.co.jp


では、最後に今回のスナップ写真集です!
DSC02927.JPG
DSC02986.JPG
DSC02950.JPG
P1000357.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/563

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ長瀬が2011年5月30日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「越冬野菜をつくろう&農ガールの準備着々!」です。

次のブログ記事は「見守ってます♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • DSCN1003.JPG
  • DSCN1002.JPG
  • P1000357.JPG
  • DSC02950.JPG
  • DSC02986.JPG
  • DSC02927.JPG
  • IMG_8996.JPG
  • IMG_8991.JPG
  • DSC02951.JPG
  • IMG_8969.JPG