春のくらし楽しくフェスティバル!

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月22日、23日にひがしかわのお祭り「春のくらし楽しくフェスティバル」が

キトウシ森林公園家族村で行われました。

多少風はありましたが、両日とも晴天に恵まれ、たくさんの方が訪れました。

フリーマーケットでは陶器や木工、古着や手作り雑貨、

焼き鳥やご飯ものなどの売店がありました。

IMG_4801.JPG

 

桜は散ってしまいましたが、チューリップと芝桜が鮮やかに咲いていました。

 

IMG_4800.JPG

 

23日の

じゃぶじゃぶ池の様子。

 

気温は25度前後

あったと思いますが、

子ども達が

元気に水遊びを

していました。

  

 

IMG_4797.JPG

 

子ども達が楽しく遊べる

場所が ここキトウシ森林

公園には たくさんある

ことが あらためて

わかりました。

 

 

 

 

 

IMG_4804.JPG

   大人はというと、疲れた身体をカイロプラクティックで癒す人がたくさんいました。

   ちょっとだけ覗いてみましたが、気持ち良さそうに眠りながらうけていました。

 

IMG_4806.JPG

 

気になるテントが

あったので、見てみると

何やら皆さんザルらしき

物を持ってシャカシャカ

しています。

 

 

 

 

 

IMG_4805-1.jpg

 

砂金掘り体験 15分200円 ということで 米粒3粒まで持ち帰り出来るという

ことでした。結構な体力を使うらしく、汗だくで根気よくがんばっていました。

 

私は浜頓別から来られた水産業者の ほたての貝柱を1パック買おうとしたのですが、

ここの奥さんから、「安くしておくから」とビニール袋に2パック入れたものを差し出された

ので、2パック買ってしまいました。勢いに負けてしまった感じでしたが、

まいっかと思いながら、悪くならないうちに家路に急いだのでした。

 

 IMG_4812.JPG

 

 

この春も大盛況に

終わった

春のくらし楽しく

フェスティバル!

 

 

 

 
                                             

        IMG_4819.JPG                                     

  

9月上旬には、

収穫祭として

「秋のくらし楽しく

フェスティバル」が

同じくここ 

キトウシ森林公園で

行われます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/259

コメントする