癒しの午睡のひととき

| コメント(0) | トラックバック(0)

1日の楽しみの1つであるランチ。

今日は、「Cafe & Gallery zen」へ。

CA380363.JPG

入った瞬間に、お香の匂いに包まれて、優しい気持ちになります。

春も近づき、店内のGalleryにも桜の柄の器が並んでました。

CA380365.JPG  

また、とあるガラス工芸家が「東川をイメージして」というガラス製品も。CA380367.JPGCA380366.JPG

 

   

 

 

 

 

透明感のある(ガラスなんだから当然か!?)ステキな感じ。雪の純白や野山の緑、

そして水の綺麗な町としての水色でしょうか。

 

さて、今日のランチは、「スープセット」。

CA380368.JPG スープは、トマトの酸味と野菜の旨味により、味わい深いものになってます。

そこにコショウのピリッとした辛さが、いい感じです。

 

パンは自家製酵母と、無農薬栽培の米粉を使用したフォカッチャ。

もっちりとした食感なので、モグモグと噛んでいると、次第に ちょっとしたスパイスの味わいが

出てきて、じっくり噛んで美味しいフォカッチャでした。

身体が優しく癒された後は、食後のコーヒーを飲んで、午睡のひとときを味わいます。

CA380371.JPG

本当なら、自家製ケーキも食べたい、という気持ちもしますが、仕事がありますので、

そうはのんびりできませんので、今日はこんな感じで。

 

さぁ、午後も頑張るぞ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/186

コメントする