ひがしかわ町の新しいパン屋さん・まめや

| コメント(0) | トラックバック(0)

我らがひがしかわ町に、新しいパン屋さんが出来ました。

「自家製酵母ぱん まめや」さんです。

IMG_1829.JPG

このパン屋さんの珍しいのは、自家製の酒粕酵母を使っていること。

天然酵母を使っているこだわりパン屋さんは多いですけど、それだけでなく、「酒粕」というのが、

オリジナルですね。

 

実際に(写真下の)さくらアンパンを食べましたが、ほんのり酒粕の香りがする、ふんわかとした

美味しいパンでした。

それ以外のパンもたくさんの種類があり、写真にあるのはショコラとシナモンロールパン。

 

お店はひがしかわ町のちょっとはずれ。

建物は、危うく見過ごしてしまうような

CA380.JPG

一見すると普通の民家です。

ベランダを入り口にして、自宅を改装してのお店なんですね。

入り口には看板があるので、それをしっかり見つけてください。

CA3803.JPG

そして東川町では、この4月末に蒸しパン屋さんもオープン!

なんと、6月には別のパン屋さんもオープンするという情報も聞きつけました。

 

こだわりのパン屋を提供するお店だけでも6軒。

それ以外にも、ゆったりできるカフェやこだわり食材でのこだわり料理を出すお店など

こだわりな人が次々と集まってくる東川町。

先日、テレビでも「北海道内でも人口の増える、元気な町」として紹介されていました。

 

ここに遊びに来るだけで、2~3日はじっくり堪能することができるほどの魅力に満ちた

町・東川。

ちょっと足を運んできてみませんか?

 

 

 

自家製酵母ぱん まめや

東川町東町2丁目15-17

9時開店(売切れ次第閉店)

定休日 日曜・月曜・祝日 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/232

コメントする