森の雪あかり視察

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月6日(土)、7日(日)に隣町の東神楽町でひがしかぐら森林公園冬まつり

「森の雪あかり」が開催されました。

今後の体験メニューの参考になればと思い、6日(土)の夜に視察に行ってきました。

 

130.jpg

 

会場はひがしかぐら森林公園オートキャンプ場「フローレ」周辺で、約5,000個の

「かまくらの灯り」が灯り、独特の幻想的な光景が映し出されています。

夜でもあり、入口では会場の奥行がどのくらいあるかは分かりにくかったのですが、

会場に入ってみますと結構広いのに驚きました。

 

132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

すれ違う人の顔がやっと分かるくらいの明るさの中をひと回りしてみました。

会場のとなりではタイヤのチューブで滑るすべり台が家族連れで賑わっていました。

この日はかなり寒い日で、屋台ではやきとりやラーメンを美味しそうに食べる人が

目につき、私も350円のラーメンを味わいましたが、コンソメ味の美味しいラーメンで、

寒い中で食べる熱いラーメンの味はまた格別でした。

 

131.jpg

 

会場を後にした人たちの多くはそのまま入口の反対側にある「森のゆ 花神楽」に

消えていきました。寒さでシバレた体を熱いお湯に浸かってゆっくりとされるのでしょう。

この寒さの中で会場のすぐ向かいに温泉施設があるというのは、来場者にとっては

ありがたいことでしょうね。

このマッチングは寒さの厳しい冬の北海道の観光には本当に魅力的です。

 

133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は東川町のご案内はできませんでしたが、いろいろ今後に参考になる

東神楽町の訪問でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/137

コメントする