お弁当の脇役たち

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

毎日のお昼休みは楽しみな時間ですが、

私の昼食は、町内のお店で食べたり、お弁当を買って食べたりしています。

 

お弁当はもっぱら町内のホクレンショップのお弁当で、

こちらのお弁当は、おかずの品数が多い割りには、

ワンコインで2円のお釣りと言うのはお買い得感があります。

200円台のお弁当が出現しているご時世ですが、

あまり安いのは食材に不安も感じますし・・・

 

blog18.jpg

 

会社からお弁当を買いに行く往復の道のりは、なかなか楽しい時間です。

 

行きの道のりでは、"今日はどんなおかずかな?(おかずの中味が毎日少し変わります)"とか、

"新しいメニューがそろそろ出るかな?"

などと考えながら車を走らせ、

帰りは、それはもう、食べるのが楽しみで、一目散に会社へ!

 

blog19.jpg

 

ホクレンショップのお弁当をちょっとご紹介しますと...

ほっけみりん焼魚弁当、さばの塩焼弁当、から揚げ弁当、ハンバーグ弁当等々...

 

そして、それぞれのお弁当には、メインのおかずの他に、

タケノコの煮物、ポテトサラダ、春巻、ウインナー等々

10~11品からなる脇役のおかずたちが、

"わたしを見て!""ぼくは今が旬の味ですよ!"などと、

思いっきり主張したがっているように見えてきます。

 

脇役ですから、もう少しおとなしくしてても良いのでしょうが、

ホクレンショップのお弁当は、本当に脇役のおかずたちが

多種再々でにぎやかですヨ。

 

blog20.jpg  

昨日は、主役の赤魚も真っ青になりそうな

  エビフライとカキフライの主役級が入り乱れての赤魚焼魚弁当を食べましたが、

これからも、"味のある"脇役たちと出会うのを楽しみにしながら、

今日もお弁当を買いに行くわたしです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/47

コメントする