幸せになれるオムライス(カレー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

37171544_750371576.jpg

それを口に入れた瞬間、ふくよかな食感とともに"幸せ"の味がする、優しいオムライス(カレー)。

 

 

東川にある「ファーマーズカフェ・風土」さん。

子どもたちが安心して食べられる卵を作り続ける養鶏舎さんが営んでいます。

その優しい想いは、口の中を通して心に感じることができます。

今年の4月にOPENしたばかりですが、老若男女を問わず、道内各地から訪れるほどです。

 

平飼いにされたニワトリたちが自由に鶏舎内を動き食べている。そうして食べているのは、

道産小麦や東川産米、羽幌産魚粉、それに近隣の農家さんんの野菜や

豆腐屋さんのおからなど顔の見えるものを与えています。まさに地産地消。

もちろん、たくさん産卵させるためのホルモン剤や抗生物質は使っていません。

 

 

 

東川にはこうした"こだわりなカフェ"がたくさんあるんですよ。

こうしたカフェを回ることは、食べる幸せもあるし、お店や景観を楽しむことも出来ます。

何よりその店の人たちと話すことで魅力を味わうことが、より美味しさを感じさせます。

 

"食事"と"出会い"は、旅の醍醐味ですからね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/27

コメントする