ここは虹の宝庫

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は11月6日。

今年もあと2ヶ月弱・・・。はやいですねぇ。年々日々の経過が早まるのを感じます。

 

 

      ちょっと前の画像なんですけど(タイムリーな話題ではないのですが・・・)、

      ここ東川町の進化台はよく虹が出ます。

 

niji2.jpg

      こんな風に。この秋は気候の変化が激しく、降ったり晴れたり、また降ったりで。

    田園地帯とか、地形の影響もあると思うのですが、虹が2重になるのも珍しくありません!

 

 

niji 1.jpg    さすがにもう雪がちらつく時期。虹の出現は来年でしょう。

   

   ところで、虹のアーチの真下ってどうなってるんでしょう?

   虹を追っかけて近くまで行くと消えてなくなってしまうんですが。

   ホースから出る小さな虹は間近で見れるんですけどね~。

  

 

  おもしろい話題を見つけて、また報告します。ではまた!

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/22

コメントする