森の中の家具屋さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

「北の住まい設計社」さんといえば、今や全国各地にファンを持つ家具屋さんです。

その本社と工場が東川にあります。

 

18070436_3611159687s.jpg

ここは本当に周辺の環境も素晴らしくて、僕も本州から来た友達も連れて行ったりします。

「ホントにこんなとこにあるの!?」と不安に覚えてしまうくらいのところにある、旧東川第五小学校の

校舎を使った工場は、外観を見た瞬間に期待が膨らんできます。

 

「どんな家具があるんだろう」

 

その期待を裏切ることなく、ギャラリー内には優しく素敵な家具と様々な国のアーチストの

輸入食器なども、忙しくないように陳列されていて、見ているだけで癒されます。

18070436_636351542s.jpg  18070436_4071396154s.jpg

 

こんな雰囲気に浸りたくて、北の住まいさんでは平日でもたくさんのお客様が来られてます。

ホント、駐車場に車がいっぱいになってることもよくあるんで、それを見るたびに

「なんでこんな山奥にこんなに来てるの!?」

と声を上げちゃいます(まぁ、僕もその1人ですが)

 

 

ここのもうひとつの人気は、カフェ。

18070436_3499194662.jpg

こだわりの食材やパン、紅茶やオーガニックワインなど、その香りを嗅ぐだけでオナカがすきますよ。

 

ここのカフェでは、プリンがまた絶品!

以前食べたときに友人と思わず声を上げちゃったくらいですから。

プリンで使われている卵は、この前ご紹介したオムライスと同じ卵「大雪なたまご」を使用。

そんじょそこらで食べられるものじゃないですよ。

 

 

「北海道の雄大な自然に抱かれて 癒されたい!」

これこそ、北海道旅行の醍醐味でしょ!

ここは、それを五感で感じることの出来る場所の1つですよ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/30

コメントする