リニューアルした大雪旭岳源水公園見てきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは!

「ひがしかわDE感動体験」スタッフの小泉と申します。

人生初ブログです!今まで日記さえまともに続けて書いたことがない私ですが・・・。

しか~し!大きな使命を抱いてたくさんの方が東川町に足を運んで頂けるよう、

"ひがしかわ"の「最新」「レア」「おもしろ」情報をまめにお知らせしていきます。

よろしくお願いします。

 

 

突然ですが、リニューアルした大雪旭岳源水公園に行ってきました。

ご存じない方にかんたんな紹介を・・・。

 

gensui3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪山旭岳からの湧水がどっと湧き出し、地元や旭川から沢山の人がここの水を汲みに

大量のポリタンク持参でやってくる人気スポットの取水場。

 

超~天然ミネラルウォーター。ここの水で入れたコーヒーはもう格別!

gensui2.JPG 

 以前は3つだった取水口。皆さん並んで汲んでいました。この人気の高まりをうけ、今年の9月に9つに取水口を増やしました。(大きな岩のかたまりが3つあり、ひとつの岩から3個の取水口があります。)

 

 

 

 

 

 

gensui daisya.JPGのサムネール画像            駐車場も広くなり、水を車まで運ぶ台車まで用意してありました。

             

                   きれいなトイレもあり言うことありません! 

IMG_1703.JPG        東川町の道の駅から忠別ダム沿いに車を10キロ程走らせた左手にあります。

gensui1.JPG               マイナスイオンたっぷりの空気をいっぱいに吸いながら

               皆さんもここの源水を飲みに来ませんか?

 

 

              東川町地域雇用実現事業

              滞在型体験観光開発・販路拡大事業(東川町委託事業)

              プロジェクトスタッフ 小泉

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/15

コメントする