"ひがしかわ"の魅力をお伝えして行きます

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんはじめまして。「ひがしかわDE感動体験」スタッフ石郷岡(いしごうおか)と申します。

これからみなさんに"道北旭川エリアの観光拠点のひとつ東川町"の魅力について

お伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

私の名前を聞いて、"エッ!これが名前なの?"と思われた方もいらっしゃると思いますが、

よく"なんとお読みしたらよろしいんですか?"とか"2人分の名前ですね"

などとよく言われます。

一度覚えると忘れないでいて下さるようですし、名前から話題も広がっていきますので、

この名前に私としては"感謝"です。

 

現在私は、"文化の町"としての東川町の魅力を発見すべく、町内の文化財の取材に

歩いておりますが、数日前のことです...

東川神社の境内で社殿を撮影中、ファインダーをのぞいていた私は、

左の耳に"ゼロ戦(第二次大戦の戦闘機)が攻めてきたのか?" と思うほどの爆音を感じ、        その次の瞬間!ファインダーの視界に入ってきたのは、                                     

一瞬にして左右によぎって行った大きなスズメバチでした。

それがこの写真ですが、いかがですか?

 

burogu1.jpg逆光線のため、社殿がアンダー気味に写ってしまった分、この"突然の来襲者"が

浮き上がって見えています。

私は"敵機"の襲来に一瞬驚き、少しブレてしまいましたが、

これがこの日の私のベストショットでした。

 

あまりお役に立つ話ではなくて恐縮ですが、

このような裏話も、お役に立つ話も、いろいろ散りばめて皆様にお届けしたいと思いますので、

どうぞ次回からもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/14

コメントする