旭山動物園のすぐそば! 感動の集まる静かな町・東川町より

| コメント(0) | トラックバック(0)

37171544_2958615987.jpg 皆様、はじめまして。

「ひがしかわDE感動体験」スタッフ 長瀬と申します。

このたびは、こちらのブログをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

この前の記事で、うちのBOSS・中田より説明させていただきましたので、難しいお話は割愛させていただきます(笑)

 

突然ですが、「東川町」という町をご存知ですか?

東川町は、北海道のほぼ中心にある豊かな田園風景の広がる静かな町です。

日本中で一番の人気になった旭川の旭山動物園のすぐそば(車で20分くらいです)というと、なんとなくわかりやすくなるでしょうかね。

人口約8,000人の小さな町ですが、日本でも数少ない人口増加の町です。

(まぁ緩やかにではありますが)

隣りの旭川市だけでなく、東京や大阪など本州からの移住者もたくさんいらっしゃいます。

ある方は、目の前にまっすぐに広がる稲穂の姿とその向こうに雄大にそびえる大雪山連邦を姿に

一目ぼ れして。

  37171544_2291407246.jpg またある方は、ホテルの食事で出てきた野菜の美味しさに「こんな野菜が毎日食べられるのな

ら」 と感動して

yasai.jpg それ以外にもたくさんの人が"感動"をもって、この町に来ています。

 

このブログでは、そんな感動の集まる静かな町・東川の日々をご紹介させていただきたいと思

います。

ブログ一発目、ということもあってずいぶんと硬い感じでかかせていただきましたが、そんな硬い

内容にするつもりはありませんよ。

美味しい風景や美味しい料理に野菜、美味しい(=面白い)人たちや、美味しい(=楽しい)遊び

をいろいろ書き綴っていきますので、楽しみにしてください。

 

18070436_3611159687s.jpg 

東川町地域雇用実現事業

滞在型体験観光開発・販路拡大事業(東川町委託事業)

プロジェクトスタッフ 長瀬

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/13

コメントする