ひがしかわ 「くらし楽しくフェスティバル」

| コメント(0) | トラックバック(0)
ひがしかわ町の秋の一大イベント! 「くらし楽しくフェスティバル」が、本日より

開催しました!

SN3O0497.JPG「東川町収穫感謝祭」と銘打たれているこのイベントの楽しみの1つは、文字通り

町内の農家さんから、採りたての野菜などが買えることです!

SN3O0498.JPG催直接顔の見える農家さんから、たまねぎやにんじん、にんにく、かぼちゃ、とうきびなどを

買えるのは、安心できますよね! 買って農家さんの笑顔を見れたら、プラスアルファで

嬉しくなっちゃいます。

SN3O0499.JPG今日は青空が広がりいい天気(でもちょっと暑すぎ)。芝生に広がる飲食コーナーでは、

たくさんの家族が、楽しそうにお昼ご飯を楽しんでました。

また、同じキトウシ公園内にあるジャブジャブ池では、まるで真夏のように子どもたちが

水遊びをしていましたよ!

SN3O0502.JPG
(子どもたちには、こっちの方が楽しみ!?)



また、このフェスティバルの魅力の1つであるフリーマーケット。

SN3O0500.JPGずらりと並ぶフリーマーケット! 古着や雑貨、着なくなった子供服など、まだまだ

使用できるものがいっぱいでした!

僕も、姪っ子のために何かおもちゃはないものかと、思わず探してしまいました。



他にも2010年度の東川町の新米「ほしのゆめ」の予約受付も行っていますし、

様々な種類の花木が並んでいたり、クラフト品や陶芸品があったり、子どもたちに人気の

わたあめやどん、スーパーボールすくい、宝引きなど、お楽しみは盛りだくさん。



そして、今日と明日11時から先着50名様には、毛がに汁が無料でいただけちゃいます!

稚内からの直送で、美味しさ間違いなしの毛がに汁です。

他にもホタテ焼きや煮えびなどが、稚内のシーフード加工場からの直接販売もやってます。


大人も子どもも、おじいちゃんもおばあちゃんも、みんなで楽しめる

「くらし楽しくフェスティバル」。

東川町のキトウシ森林公園家族旅行村で明日9月5日まで開催していますので、

是非お越しください!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/363

コメントする