ご家族で収穫体験!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 休日を利用してここ東川町に宿泊し、その途中

収穫体験の外看板を見て寄って頂いたご家族もいます。

 

記録に撮った画像のブログ使用OKを頂きましたので

ご紹介方々収穫体験のPRです。

IMG_6261.JPG

ご家族4名で"よくばり収穫体験"(:体験名)を行いました。

まずは、とうきび収穫体験。

とうきびの一番上に成っている"1番果"をもぎます。

はじめだけ もぎ方を見てもらいましたが、

その後は皆さんとうきびの頭を触っては、パンパンに実の

入ったことを確認し、きれいに上手に採っていました。

 

IMG_6232.JPG

要領がわかればあっという間にもげちゃいます。

青々しい葉がまぶしいです。

 

次にトマト収穫体験。

IMG_6262.JPG

ミニトマトを主に採りましたが、長雨が続きトマトの実が割れている

ものが多く、見た目は良くありませんが、収穫しながらそのトマトを

味わって頂きました。

 

IMG_6264.JPG

 

 

写真撮影しているお父さんの横で

お母さんとお子さんたちが

一生懸命いもを掘り起します。

 

 

IMG_6263.JPG

 

突然、ふらっと寄っていただいても、

レンタル長靴があるので安心です。

スカートのお母さんも大丈夫。

IMG_6267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6268.JPG

            掘り終わった記念に パシャ!

 

DSCF4737.JPG

 

先ほど採ったとうきびを

深~いずん胴ナベを使って

屋外でとうきび釣り体験!

 

 

 

 

 

 

DSCF4739.JPG

大変好評でした。関西からお越しになったこちらのご家族から

「北海道ではこうやって茹でるんですか!?」

「はい・・・。 いやいや そんなことはありません。これはひがしかわDE感動体験の

オリジナルです!! 北海道でもふつうに茹でます。」

という会話ありで、こちらも楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

別のご家族のご紹介。こちらも関西からお越しで お父さん、お母さん

  上のおねえちゃんと妹さんの4名です。下のお子さんはお父さんに

おんぶされての参加です。

IMG_6349.JPG  

前からお子さんにとうきびもぎ

体験を させたかったと話して

おられ、 お父さんが娘さんに

もぎ方を 教えていました。

IMG_6347.JPG

お父さんの教え方が一生

懸命で 後ろに背負った

娘さんが

あっ! 落ちそう~!!

 

何度かこんな感じに

なっちゃいました。

 

 

IMG_6352.JPG

とうきびもぎ初体験の娘さんは、お母さんのカメラに向かって ご満悦の表情です。

 

IMG_6363.JPG

 

雨が降っていたので、

トマト採りは除き、

じゃがいも収穫体験に

移行しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_6357.JPG比較的 茎の枯れている

ところを選び、シャベルと

手で掘ったり

ひっぱたり・・・

 

「じゃがいも 

とったどー!」

とは言ってません

でしたけど

満足げな表情はこちら

スタッフとしても

うれしくなります。

 

 

IMG_6367.JPG

大きないも、小さないも

きれいに全部カゴに

入れてお持ち帰りして

頂きました。

 

(体験する方のお時間に

余裕があれば、掘った

いもをその場で茹でて

食べる用意も致します)

 

 

IMG_6370.JPG

最後にご家族の記念写真を撮らせて頂きました。笑顔の家族を目の前に

こちらもほんわか幸せな気分になりました。

ありがとうございました。

いい思い出作りになったでしょうか?

また、こちらへ来る機会があればぜひ遊びに来てもらいたいと思います。

 

大人もお子さんも楽しめるこの収穫体験。特に小さいお子さんは

大きくなっても忘れられない思い出になると思います。

ぜひ、体験させてあげてほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/357

コメントする