旭岳登山!

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、北海道の最高峰・旭岳を登頂しました!

IMG_2516.JPG写真を見てもわかりますように、この日は快晴快晴、大快晴!

姿見の池にも、きっちりと旭岳の姿が映し出されてました。

しかも、それだけでは飽き足らず、逆側を下山。間宮岳を通り、中岳分岐から

中岳温泉、裾合平を経由して帰ってきました!

IMG_2629.JPG旭岳の裏側に回ると、場所によっては、こんな荒野を進むような場所も!

IMG_2596.JPGこんな残雪の坂道を駆け下るような体験も出来ました。

旭岳の山頂からみる景色は、もぉ本当に最高!
IMG_2579.JPG雲を下に見ながら、見渡す限りの大自然!

そう、ここは大雪山国立公園ですから、神奈川県とほぼ同じ面積が、

緑色に染まっているわけです。

日本中の登山家が憧れるトムラウシ山もハッキリと見えていました。
IMG_2581.JPG一緒に登った、東川町のインタープリター・おーくんもご機嫌。
IMG_2525.JPG悠久の時間が生み出してきた壮大な自然の絵画には、みんなで思わず絶句。
IMG_2660.JPGまた、絶景ばかりではなく、お花たちのその可憐な姿を見せてくれました。

イワブクロや
IMG_2585.JPGコケモモ
IMG_2616.JPGちょっと季節はずれのメアカンキンバイ
IMG_2689.JPGそして、裾合平にはチングルマの群生が
IMG_2712.JPG
IMG_2705.JPGまだギリギリ残っている残雪が織り成す白鳥も見ることが出来ました!!
IMG_2719.JPGそんなこんなで、無事に旭岳ロープウェイ駅に到着。

なんと、今旭岳ロープウェイでは、登頂を達成した人に

「旭岳登頂認定証」

なるものが贈呈されます!

今回一緒に登った人たちと一緒に記念撮影です☆
IMG_2723.JPG夏山シーズン真っ盛り!

是非行ってみたい! でも、初めてだし不安だ・・・・・・という方には、是非ガイド付き

トレッキングをオススメしたいです!

旭岳・大雪山を知り尽くしたガイドが、一般の人なら見逃してしまうような

自然の魅力を丁寧にガイドしてくれますし、もちろんあなたのペースに合わせて

歩いてくれます。

くわしくは、アグリテックまでお問い合わせください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/343

コメントする