美味しいお蕎麦屋さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

どーも、皆様。ご無沙汰しております。

お元気にしておりますか?

 

全国版のニュースでは「桜、満開!」なんてことが飛び交っておりますが、

こちら北海道・ひがしかわでは、まだ雪は残っています。

だいぶ溶けてきて、春の足音がゆっくりと聞こえてきましたがね。

 

ある出勤途中、

「あぁ、今日はなんか蕎麦が食べたいなぁ」

と思いました。

そうしたら、その日のお昼の場所は決定です。

 

 

IMG_1724.JPG「田舎そば たちばな」。

町の人気蕎麦屋さんで、営業時間が「11:00~売り切れまで」なんですが、

12:30前に行ったら、もう売り切れてたことがありました。

何せ1日30食限定のそば粉100%の手打ちそばですからね。

 

東川町のメインストリートである道道1160号線を旭川から東川町へ向かっていく途中、

左手に黄色いそば屋さんの幟が見えたら、そこが「たちばな」さんです。

 

IMG_1734.JPGちょっとすると見過ごしてしまうのは、道路沿いからは蕎麦屋さんであることが

まったくわからないからです。

ちなみに幟が道路に出てないときは、売り切れ終了か、お休みの日のどちらかです。

 

周囲はこんなのどかであって

 

IMG_1725.JPGお店は普通の民家です。

 

IMG_1731.JPG玄関はいる気分は、どうも親戚のおうちに遊びに来た気分です。

 

店内も、もうホントおうちです!

 

IMG_1726.JPGお蕎麦は注文を受けてから茹でますから、特に混んでいるときは少々時間がかかります。

でも、まぁこんな雰囲気のお店に食べに来るんですから、気にしたらダメですよ。

 

注文しましたのは、ざるそば大盛り

 

 

 

IMG_1728.JPGご馳走様でした。

 

IMG_1730.JPG美味しいお蕎麦は、瞬く間に食べてしまいます。

 

IMG_1729.JPGやはりそば粉100%ですので、そばの風味がなんともたまりません!

こうした美味しさの秘訣には、旭岳から生み出される美味しいお水があるからでもあります。

 

麺類大好き人間である僕にとって、美味しいお蕎麦を食べたときは、なんとも幸せです。

ここのお蕎麦を一食の価値あり!

黄色い幟を目指して、皆さんもぜひ食べに行ってください!

 

 

田舎そば たちばな

東川町西町9丁目4-6

0166-82-2473

営業時間:11:00~売り切れまで

定休日:火曜日

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/208

コメントする