ひがしかわ景観スポット

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひがしかわの景観、といえば、

CA380343.JPG

旭岳を含む、大雪山ですね。

今日は2月としては珍しくその全貌を明らかにしてくれました。

ガイドさん曰く、「2月はほとんど見れない」とのことですから、今日ひがしかわに来られていた

人は ラッキーですね。

 

ただ、何もひがしかわの美しい風景は、何も旭岳・大雪山だけではありません。

直線的にまっすぐに伸びた道と綺麗に四角く区切られた田んぼの組み合わせが、のどかで

ゆったりとした情景を作り出してもいます。

 

しっかし! 実はひがしかわには、違ったタイプの情景もあるんです!

それは、美瑛のような丘陵な光景。 以外にも地元の人も知らない、美しい情景です。

それがこちら!

CA380346.JPG

CA380347.JPG

今日は天気がよく、しかも十分に冷え込んでいる(撮影時-9℃)ので、キラキラと雪が

陽光に反射しています。

CA380349.JPG  

ゆったりと緩やかに丘陵線。純白の中に宝石のように輝く粉雪。そんな中に色を添える

エゾマツなどの樹木。

その雄大さを感じさせる光景の存在感は、この場所に立ってみないと感じられません。

 

 

こんな美しい光景を、地元の人も知らない人がいる。

ひがしかわには、まだまだ隠された魅力が埋もれているようですよ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/142

コメントする