旭岳の綺麗に見えたさむ~い1日

| コメント(0) | トラックバック(0)

CA380225.JPG

今日の東川の最高気温は、-3℃。

いやぁ、さすがに寒かったですね。

撮影のために10分くらい外に出てましたが、いやはやあっという間に指先が痺れてきました。

 

 

いくら北海道の人間でも、今は-10℃の世界に慣れるための過渡期。

慣れない今時期は、大変です。

というわけで、今回は寒さの話題。

 

人間というのは、ホント環境に順応する生き物だなぁ、と。

というのも、-10℃の北海道も、+5℃の東京でも、同じくダウンジャケットを着て

「寒い寒い」と言っている、ということです。

 

東川や旭川の人間が今東京に行くと、暖かく感じます。思わずコートを脱ぐことでしょう。

でも、そのまわりではコートを着て、マフラー巻いて。人によってはダウンジャケットです。

 

かくいうわたくしも、10年ばかり東京で生活していましたが、冬の時期は「寒い寒い」と

震えていましたからね。

東京の方が寒く感じていたくらいです(汗)

 

家の中でのTシャツで過ごせるどの暖かさを考えると、東川の人の方が寒がりかもしれませんよ。

 

 

それでも実際には、零下の日々が続く冬。

そういった寒いおかげで、こんな綺麗な景色が見れるんですけどね。

 

CA380223.JPG  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/52

コメントする