順調に育っています!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月25日(火)にトマトの苗(普通のトマト20株、ミニトマト20株)を

アグリ農園に植えました。

 

702.JPG 

高さ15センチ位の苗を、事前に張ってあったマルチ4列に、普通のトマト

(ももたろう)を2列に10株ずつ20株、ミニトマトも同じく2列に20株です。

まずマルチ1列に対し等間隔で10箇所ビニールを破り、20センチ位の穴をあけ、

15センチ位土を掘ります。

次に土が付いたままの根の部分をバケツに入れた水に浸してから植え付け、

土をしっかりと被せ、本日の植え付けは終了です。

雨模様の天気でしたが、念のために少し水をかけてやりました。

 

703.JPG

        次々に植えていきます

 

 

704.JPG

        植えた時は15センチ位の高さでした

 

 

705.JPG

        左2列がももたろう 右2列がミニトマトです

 

 

その後トマトたちは順調に育っており、6月7日(月)には草取りを行ないましたが、

せっかく順調に育っているトマトたちが雑草に栄養分を取られては大変ですので

かなり時間をかけて取り除きました。

今後も雑草との戦いの日々が続くと思いますが、根気よくやらなければなりません。

 

 

701.JPG

        念入りに時間をかけて雑草を取り除きました

 

 

現在30~40センチ位の高さですが、どんどん育って真っ赤なトマトと

対面するのが今から楽しみです。

 

700.JPG

        6月9日現在高さ30~40センチ位で、順調に育っています

 

今後も成長日記を時々ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/275

コメントする