じゃがいもはどうなった?

| コメント(0) | トラックバック(0)

アグリテック体験農園で、我々が植えたじゃがいもたち。

今、そこに青々としているのは

CA380428.JPG

エゾノギシギシ、農家さんの間では通称「ダイオウ」と呼ばれています。

大根のように根っこが地中に刺さっていき、なかなか抜けないものもあるほど。

驚くほど短期間に大きく成長するので、体験じゃがいもの成長にも影響を

及ぼしてしまう。

 

てなわけで、雑草取りを行いました。

IMG_5168.JPG

IMG_5170.JPG

せっせとせっせと、抜きます。

IMG_5169.JPG

美味しいいもが育つようにせっせとがんばりました。

 

このじゃがいもやトウキビたちは、夏場に収穫体験として、皆さんで収穫することが

出来るんです。

 

とうきびやじゃがいもは、食べる専門! て人が多いかと思いますが、是非自分で

採って欲しい! どういった形でなっているのか、とか、じゃがいもが実際に

土の中から掘り出すのは、なんともいえない面白みがあります。

なんか、子どもに返って土いじりをしているみたいに。

 

美味しいじゃがいもが育ちますように......

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ長瀬が2010年6月 7日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうきびの芽が出た!の巻」です。

次のブログ記事は「順調に育っています!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 700.JPG
  • 702.JPG
  • IMG_5169.JPG
  • IMG_5170.JPG
  • IMG_5168.JPG
  • CA380428.JPG
  • IMG_5020.JPG
  • IMG_5021.JPG
  • IMG_5026.JPG
  • IMG_5024.JPG